いつかはこの手で

 西宮ガーデンズのオープンが来月の26日に決定したらしい! 夕方のローカルニュースで聞いた。同時にいろいろな外観とかも一瞬だけど流れて、わくわく。きれい〜! 阪急阪神HDの社長も会見してた。あれだけ稼いでる会社の社長はこの人なのか…。笑いが止まらんだろうなぁ。ニュースが流れた後あわてて西宮ガーデンズのホームページを見てみたら、なんだかトップページからFLASHに変わってて、気合がが入っている。だが、相変わらずショップリストに阪急に入る店は載ってないのが残念。阪急百貨店のホームページも見てみたけど、まだ載ってなかった。でも今週の土日ぐらいに外商の人が来るだろうな。そしたら教えてもらえるかも。何が入るのかなぁ。ちょっと梅田阪急百貨店とは違う毛並みで入ってくれると、両方楽しめていいかもしれない。来月26日がちょうど水曜で休みの日ってのが嬉しいね。絶対行くし。その日は精神科も婦人科も予約入れないでおこうね!と母親と示し合わせて行ってきます。しかし26日オープンとなると内覧会はいつだろう。土日だと嬉しいんだけどなー。早く行きたい―!


 今日は平日に珍しく11時に起きた。いつも平日は八時半には起きるんだけどなー。今日は母親がなんだかしんどいということで二度寝したせいで一緒に寝てしまったのだ。起きてからすることがなかったので、母親が部屋の掃除をしている間に放送大学の数学を聞いた。方程式。まだ分かる。演習問題もサクサク解いて、脳を酷使した。数学はまだわかるんだけどなぁ。問題は物理なんだよね。聞いてるだけで点取れるとか言うけど、聞いてる時点で理解できない場合はどうなるんでしょうね。今日も、夕方、物理を頑張って聞いたけれど駒の回転の話何一つ分からなかった。最近分からないことに落ち込む域を超えて、むしろ笑える。分かるかー、HAHAHA! 授業では先生が主に講義を進めて、アシスタントに女の子が入ってるんだけど、絶対この人も分かってへんやろ! って思う。どうしようかねぇ物理。明らかに合格不可能なんですけど。物理の単位とれなかったら自動的に視能訓練士の専門学校も受験できないわけで。というか万が一単位とれたとしても今度は専門学校の入試があるわけで。そっちにも合格する自信ないな。そして万が一専門学校の入試に受かったとしても一年間通える自信もないと。破滅の道を進む私…。なんか将来のこととか考えるのマジで面倒。いつまでもこうしてはいられないのは分かってるけど。やりたいことも特にないし、面白いと思えることも特にないし。最も悪い略して最悪。現実見たくない…。漫画の主人公になりたい。まさに精神的ニート
 さて、一通り勉強したら、近くのスーパーに昼食の買い出し。美味しそうなチャーシューが売っていたので、この間淡路で買ってきた玉ねぎラーメンを食べることにした。醤油味で玉ねぎの甘味があって、少し濃いめだけど美味しかった。麺もスープによく絡むし。そして、ここのところ寝室のテレビの調子がおかしくって映りが悪いので、母親とテレビ線を電気屋さんに買いに行った。のだが、なんだかほいほい売り場の人の口車に乗せられ、いつの間にか購入していた亀山モデル…。地デジになるし、いつかは買い替えなきゃいけないしなぁ→七万円って激安だよなぁ…→買っちゃう?→買っちゃおっか! みたいな流れ。なんかキャノーラ油がおまけで付いてきました。帰宅してすぐに即日配達の人がやってきて設置してくれる。なんだかグリーンが素敵な亀山モデルさんです。これで砂嵐から解放されるぞ! あとは、ひたすら物理してました。45分講義聴いて、二時間ぐらい簡単な問題集と格闘。何度も燃やそうと思ったね! だって基本問題(回答つき)を、「読んで解いても」理解できないんだもんね! そんな素敵な頭脳にキスがしたい。どうせ頭悪いもん…。もう諦めてるもん…。と思いながらでも頑張った自分は偉いと思う。気晴らしにひとりでコンビニまでドライブした。夕飯は土瓶蒸しととんかつだったのだけれど、弟が部活なくて帰ってきたおかげで非常に気分が悪かった。死ねばいいのに。死んでくれないなら私の目の届かない所に一生行って帰ってこないでほしい。世界で一番嫌い。むしろ嫌いな人間の少ない私としては、唯一嫌いな人間が弟。嫌いなタイプ? 弟。だれか私の代わりに弟殺してくれないかな。


 物騒なこと言ってますがそんなわけで気分がまだ悪い。同じ家の中にいて同じ空気を吸ってるということがもう耐えられない。明日はバイトで帰ってこないらしいのでとてもうれしいです。うきうき。明日は夕食当番なので、ハンバーグ作りますよ。和えものはホウレンソウ、煮物のカブ。この間できなかったカブの海老そぼろあんかけを作るのだ! 午前はレセだし楽ちん。午後はゆっくりするぞーう。