動悸、息切れ、目眩に

 Wiiどうぶつの森やりました! といっても、村に引っ越して、家決めて、たぬきち商店でバイトしただけど。でもお届けものしたり、手紙書いたり、掲示板に書き込んだり楽しんだぞ♪ けっこうWiiは右手のリモコンの操作が難しいと思う。なかなかセンサーが反応しなかったり、逆に反応し過ぎたり。あと、Wiiは弟のやってるドンキーコングWiiSportsをやりました。WiiSportsはテニスとボウリング。テニスはやたらと母親が上手くって、私はなんかこう手の振りが早すぎたりするらしく、ラケットにすら当たらなくて三連敗。でも、テニスはかなり体力使うね。汗かく。これはいい運動だなぁ。なんかこう、本当にテニスしてる気分で体を必要以上に動かすからだな。ボウリングは結構うまくてストライク何回も出せた。でもこれも、父親の方が上手くてスコアは負けた…。思った以上にWii楽しいかも。たぶんどうぶつの森しかしないけど。どうぶつの森は、月曜木曜午後を中心にやりそうだけど、最初どうやってお金稼いでたか忘れたなぁ。家の借金かなりあるのに元手ゼロ。スコップもじょうろも虫取り網も釣竿も要るのにー! これからスローライフでゆっくり貯めよう。


 昨日は帰ってきたら十一時前で、そのまま寝てしまったのだけれど、午前は仕事。これがめちゃくちゃ空いてて、25人くらい?しか来なかったから非常に暇でした。一時患者さんが医院にいない状態とかあって、どうなってるの?!と、みんなで逆にそわそわ。きっとこれから混む、これから混む、と思い続けて十二時に終了。あーなんか何にもしなかったに近いな。家に帰ってきて、コンビニに買い出し。もっかい帰ってきて、部屋の掃除と台所の後かたづけ。ピカピカにしてから、ゆっくりどうぶつの森。二時間ぐらいやって、夜はひいなちゃんと飲みでした! 甲東園の飲み屋なんだけど、おしゃれだしごはんも美味しいし、飲み放題のカクテルは豊富だし…。昨日は特に、白子のバター醤油焼きみたいなのがめっちゃ美味しかったvv 六時半から飲み始めて、一時間半でラストオーダー、二時間いるにしても八時半にしかならないはずなのに、気がついたら十時半でびっくりした。そんなにめっちゃしゃべってたんや! もう小説とか漫画とか映画とか…ディープな話題で盛り上がった★ 楽しかった〜! 「トメハネ」、チェックして読みます。それにしてもポイントがたまっていたと思っていたポイントカードが使えなかったのが非常に申し訳なかった…。マジでごめんorz 次行くときはきっと使いますから! ていうか楽しすぎなのでほんともっと今年の前半とか会えばよかった。来年はすごい頻度で呼び出しますのでよろしく。
 今日は午前午後と仕事。もうね…昨日の空き具合は嵐の前の静けさだったね。もう意味が分からないぐらい混んだ…。午前とか…もう、土曜日? ていうか土曜日より酷い? 暖かかったからかなぁ。老若男女…。受付ももうギリギリいっぱい。診察券もカルテもめっちゃたまってやばかった。でもなんとか一時には上がって、家でぐったり。時間あったらどうぶつの森やろーとか思ってたのに、そんなんやる元気ないわ。たぶん昨日夜遅くまで遊んでたのもあるんだけど。そのまま午後に突入。午後もそんな調子で混んでました。でも時間かかる患者さんが少なかったから、回転は速かった方だと思う。終わりも結構早くって、六時半くらいには上がれたし。最後まで駆け込みの患者さんがいた割には早かった。帰ってきたら、部活が終わった弟が先に帰っていて、リビングでひたすらドンキーコングしていた。なんだかすぐクリアしそうだなぁ。しかし適当に授業出て、帰ってきてなんもすることなくてゲームって…学生っていいなあ…。なんだか過ぎ去りし思い出は後になってから猛烈にうらやましいね。卒論はしたくないけど学生時代に戻りたい。気ままだったなぁ…授業さぼりまくったり、家でひたすらボーっと本読んだりさ。でも逆に今それなったらやることなさすぎて困るかなぁ…。ってまぁそんなこと考えてもあの頃に戻れるわけでもないしね。それにしても疲れたわ…。なんか帰ってきてから息切れしてたし。ふぅ。


 明日は一日休みなので溜まってる放送大学の教育学でもひたすら聞きます。飽きたら村に逃避します。とりあえずお届けもののバイトの時に貰ったクローゼットとじゅうたん売ろう。あ、でもロイヤルなクローゼットはちょっと惜しいか…。それにしてもどうぶつの森DSからの引き継ぎなんてできるんだったら最初っから言って欲しかった…かなりやりこんだのにorz まぁでもこれから進めていく楽しみもあるか。まぁそんな感じで今日はこの辺にて。