持ち物多過ぎてキャッチアンドリリース

 どうぶつの森を二時間ほどやりました! とにかく木をゆすりまくって1000円ほど稼ぎ、そのお金で虫取り網とつりざおを購入。それからは、ひたっすらに釣りです。イトウとニシキゴイしょっぱなから釣り上げていい気分に。何しろお金がないから売りたくてしょうがないのだけれど、次も釣れるか分からないとなるとやっぱり博物館に寄贈か…。結局、海と川合わせて十種類くらい釣り上げて、かぶってないやつは全部博物館に寄贈。疲れたら地下のカフェでコーヒーを一杯。虫は、全然木に止まってなくて、放り出したゴミにたかったハエを捕まえただけでした。それよりも、つりざおの次に欲しかったのがスコップなのに、たぬきち商店に売ってない。まぁ日によって置いてあるもの違うんだろうけれど…。化石ほりたいのに! あと、ちょうど雪玉が二つ近い距離であったので、完璧な雪だるまを作った。明日になったらたぶん雪だるまから家具が届いているはず。といっても狭い家の中における家具は限られてくるのだけれど…。今とりあえずきりたんす置いて全部そこにほりこんでる。統一したいなぁ。でもそのためには金溜めて家をでかくしなくちゃ。家具も集めたいし…。やっぱ楽しいどうぶつの森。明日もやるぜ★


 今日は九時半起床。十時ぐらいまで寝たかったのにKYな母親が吸引力の衰えないダイソンの掃除機(うるさい)をかけ始めたため起きてしまった。起きて、カフェオレを一杯。最近は寒いので、アイスコーヒーに砂糖とミルクをたっぷり入れてレンジでチン。アツアツをたばこと共に。それからぼーっととりあえず化粧だけ済ませて、部屋の掃除をした。部屋、片付けても片付けてもすぐに散らかる。基本的に出しっぱなしに放りっぱなし。出ているものを所定の位置に片づけるだけでも結構きれいになる。A型だけどガサツであります。ていうか、基本的に部屋を使わないんだからしょうがない気がする。物置状態だ。本も次々買うからどんどん増えて本棚に収まりきらなくなるし…。漫画って売るのは抵抗ないんだけど、小説はなんだか売るのが惜しいのはなぜだろう。基本的にどんな小説でも読めるからか、今まで「くそっ!売ってやる!!」と思った本にはあまり出逢わなかった気がする。それでかな。漫画は結構ジャケ買いしてしまうから、結構な頻度でクソに当たったりするんだけど。そういうマンガはすぐさま売りたい。前も書いたけどジャケ買いした少女コミックから出ている「男の子はハチミツ」。あれは最悪だったな。今の少女コミックを代表するひどさだね。ていうか少女コミックはクオリティ低すぎって言うか女子の妄想炸裂っていうかありえないっていうかひたすらに酷いね。少女コミックで読める漫画あるのか…。言ってみれば只の女子向けの微エロ漫画? 内容なさすぎ。二度と少女コミックの漫画は買いません。
 さて、今日は午後に来客予定が三件もあったので、午前中に買い物を済ませた。といっても母親の客なので私はいてもいなくても変わらないのだけれど。お昼はチャーハン。ハムの詰め合わせがかぶってハムが大量にあるため消費しなければならないというわけ。でも母親の作るチャーハンはどんな中華料理店で食べるチャーハンより美味しいから、おっけー。来客中は、テレビもつけられないし音楽も聞けないので、イヤホンでひたすら放送大学の物理をやった(物理はネット動画配信されている) 電流の話はまだ理解できたんだけど、量子に関しては真面目に聞いても意味が分からなくて、後半とかもうどうでもいいや的な感じ。あと残すはラスト一回だけ! たぶんラストだからそんなに難しくなくてお話だと期待している。本当は教育学も聞きたかったのだけれど、二つも物理やったら疲れてしまって、客も帰ったし村に逃避した。楽しい。でも一人で、「あぁっ! 逃がしたっ! うーん、タイミングが悪いんかなぁ…」とか「うう、売りたいけど…ええい寄贈や!」とかブツブツテレビ見ながらつぶやいてる私はなかなか怪しかったと思う(ゲームをしているといつにも増してひとりごとが増えるタイプ) けど、二時間で切り上げて、あとは夕飯の支度の手伝い。シューマイ包んだ。夜は「相棒」。もしかして、今日で最終回? 亀山も見おさめなのか…。さびしい。ほんま亀山辞めて相棒変わるなら潔く終わらせろよと思ってしまう。来年の相棒はいったい誰になるのやら。


 明日は午前は仕事。久々に午前のみの日で受付だ。入金せな…。午後は一人でのんびりどうぶつの森でもやって、夕飯はカキフライです! 最初はチューボーのレシピでやろうかと思ってたんだけど、ネットで調べたら別に美味しそうなレシピがあったのでそっちで作ってみようかと。それにしてもカキフライは洋食なのか和食なのかでめっちゃ迷って、他の献立が全く思いつかなくて困った。結局洋食かなぁということで、ほかはカルパッチョ、スープ、サラダ、付け合わせにキャベツの千切りとケチャスパにした。洋食の方がどっちかといえば楽かなぁ。スープは結構手間かかりやすそうなやつにしちゃったけど。でも料理は好きなのだ! 頑張るぞ。