非通知、二件

 最終回ラッシュ。水曜日は「相棒」、昨日は「流星の絆」で今日は「ブラッディ・マンディ」、来週の月曜に「イノセント・ラブ」、火曜日は「セレブと貧乏太郎」「チーム・バチスタの栄光」…。うーん、なんだかんだ言いつつ今クールのドラマは結構見てたなぁ。やっぱり面白かったのは「ブラッディ・マンディ」と「流星の絆」か。「流星の絆」は先週の時点で犯人は絶対こいつだ!と思っていたのが、今日録画していた最終回を見て当たっていたのでびっくり。というかまぁそれ以外犯人いないかなという感じではあったけど。クドカンというだけあってやっぱり飽きが来ないし見やすかったな。「ブラッディ・マンディ」は今日違う番組見てたから見られてないんだけど、明日くらいに録画は見たい。どうなったんだ…! だいたい、先週の放送の録画を今日見たものだから、続きが気になって気になって…! 見たかったのに、父親が内容知らないものだから音楽番組を見ていたのだ。明日、明日…。次のクールのドラマは「神の雫」と「トライアングル」が時間帯被っててどうしような感じです。どうしよう。


 さて、午前は仕事でしたがなんかもう混み過ぎて途中から「もうええっちゅーねん」という気分でした。なんか変なクレーマーもいてめっちゃ神経使ったし。モンスターペアレンツ!!! 不本意な言いがかりをつけられて気分は最悪。子供いるからって何でも思い通りに行くと思うなよ!!! なんで親ってあんな厚かましくなれるの? 世界自分中心かよ。その人最後の方にきたんだけどもうなんかほんま最悪。終わってからもずっと胸がムカムカしていた。帰ってすぐにロングピースを一本吸う。いつもは半分でもういいって思うのにね。あーもういいや、こういうことは早く忘れるに限る! はいもう忘れた。で、仕事は二時ぐらいまでかかったかな。帰ってきたのが二時半ぐらいだったから。昨日買っていたパンが余っていたのでそれを昼食に、母親と先週見れていなかった「ブラッディ・マンディ」を鑑賞。ずっとどうなるんだどうなるんだと思いながら見てて、どうなるんだ、ってところで終わった。ぎゃふん。それにしてもなんだかめっちゃ疲れた…。精神と体力と…。でも、同僚とも話していたんだけれど、あと五日でクリスマスだよ!? 早すぎる…。母親と二人で、年末の旅行までの毎日の献立を考えてみた。明日は鍋かな、月曜は父親がいないらしいのでデリバリーピザ、火曜日は外食、水曜日は海老フライ、木曜は私の夕飯当番なので鶏でも焼く…云々。ていうか一週間ちょっとで旅行とか…忙しいなぁ。
 「ブラッディ・マンディ」を見た後は、母親と夕食の買い出し。スーパーではクリスマスソングが延々と流れ、なんだか焦る。賛美歌とか流れてるとちょっと懐かしい気もしたり。クリスマスにどんな総菜が出るかがもうチラシ配布で分かっていて、フォアグラのテリーヌは必須だなという話をしていた。帰ってきてから少し台所を掃除して、あとはひたすらどうぶつの森へ! 今日のレアもの→マグロ、イトウ、ロブスター。イトウは一度釣り上げているので、即売却。やっぱり博物館を充実させたいので、基本的に初めて釣り上げた魚は寄贈しています。やっぱり虫はいないので、ひたすら釣りをして、チョウチンアンコウクリオネ、タイなどで所持金を稼いだ。現在八万円ぐらい。はたから見ていた両親に、「それ、面白いの…?」と真剣な顔で言われてしまった。面白いっていうか、和むんだよ。戦闘がないっていうのがまず大きいかな。戦闘は果てしなく下手糞なので…。あー遊んだ遊んだ。明日もやろっと。あとはテレビ見ながらご飯食べて、今に至るっと。たしか冬は夜中でる魚はいなかったはず…。ってやばいどうぶつの森中心に生活が回りそうな予感が…。あああ。



 明日は一日休み! 月曜働いたら二連休! うーっ、休むぞ!