数学できなくても死にやしないんだよ

 今年のキンコンはいまいちだったなぁ…ちょっと気合入りすぎたか。というわけで、今年もM−1グランプリの日が来ましたね! 普段はあまり…というか全くお笑い見ないんだけど、チュートリアルのチリンチリンを見てから「お笑いって面白いんだ」と思って見るようになった。去年も見てたし。でもやっぱり二年前…?かな?のチュートのチリンチリン、あれは最高だったと思う。いや、去年のサンドイッチマンも分かりやすい面白さで、優勝しただけあるなぁとは思ったけど、チリンチリンは超えないわ。今年のグランプリはどうなるかな。まだまだわかりませんが、さっき笑い飯が最終決戦に落ちたのが残念でならない…。あんだけ出とるんやったら三位には残ってほしかったなぁ。まぁ独特だし好き嫌いもあるんかなぁ。今年はまた敗者復活が頑張りそうなところですね。ウィ! いや、オードリーもナイツもノンスタイル…?も私知らんかったわ…。(小声) 日記書き終わるころには決まってるかな?


 今日はなんと十時に起きた! なんと! 昨日の夜は一週間の疲れが出たのか、漫画を読みながら落ちていたらしい。うーん、一週間よく働いたからなぁ。「神の雫」も読み終わって、また「美味しんぼ」に戻ってます。今74巻。大分読んだぞー! これから47都道府県の究極VS至高対決。47て、どんだけかかるねん。一県目が大分県だったんだけど、この間、西宮阪急のデパ地下で買った鶏めしが出てきてちょっと嬉しかった。西宮阪急行ったらいっつも「美味しんぼ」フェアやってんのかな? それならやってほしいものが他にもたくさんある…。ただ、「美味しんぼ」で残念なのが、色々美味しい物の作り方が出てくるのはいいんだけど、分量が書いていないところ…。あれ分量書いてあったら作りたいものいっぱいあんのに…! 「美味しんぼ」レシピ本とか出てないのかな。だいたいの感じは分かるんだけどやっぱり確実な分量がほしいよね。と、話がそれましたが、十時に起きて、暇なので昼の魚でも釣ろうかとどうぶつの森へ。二時間くらいひたすらやってた。今日は雪が降っていて、シーラカンスが出そうだったんだけど、巨大魚一匹釣り損ねて、逃した魚は大きいというか、終わるまで「あれ絶対シーラカンスかマグロやったわ…あ〜」とつぶやいていました。あとは、家の最初の借金は返しつくした! 明日から一回り大きい家になります。が、家具はまったく集まらず…。住人大したもんくれへん…。結局、部屋にはクローゼットとクリスマスツリー(買った)と雪だるまがあるだけです。いや、まだまだやり始めたばかりだからな。明日あたり村中の木揺らすか。何か落ちてくるかもしれん。
 昼御飯はきつね蕎麦。もらいものの蕎麦が全然なくなる兆候を見せません。さらにうどんも来ているのにいつ消費するというのか。でも、もらいものというだけあってやっぱり美味しいのね。コシがあって。母親の作った甘い油揚げもすごい美味しいし。ただ、二人前を三人で分けたからちょっと食べ足りなくて、まだ食べきらないパンをもそもそと。フランスパン半分に切ってピザ風にしてあるんだけど、さすがにちょっと固くなってたよ。チンするよりトーストしたほうがよかった。その後、化粧をしながら「ブラッディ・マンディ」の最終回見た。なんかまだ続きそうな感じで、年末年始とかにスペシャルでもすんの?と思ってしまった。やっぱり原作が完結してないとオチが難しいよね。最終回も見終わってぼーっとしてたら、父親が暇だから西宮ガーデンズ行こうって言い出して、車で西北まで行ってみる。が、満車。しかも満車過ぎて入場規制。諦めて帰ってきました。やっぱ休日は無理か…。今日は、弟が昨日余り物で貰ってきたショートケーキがホールでまるまるあったので、それを食べた。いや、カットしてね? ツマガリでもダニエルでもヘキセンハウスでもないケーキを食べるのは久々。当り前の味がして美味しかった。あとは放送大学の数学ね。これはもうどうでもいいや。数学的帰納法とか言われても意味分からんし。はは、数学できんくても死にやしないさ。


 夜までまたどうぶつの森に戻りました。途中で父親に代わってくれと言われて明け渡したけど。父親はひたすらマリオカートにはまっています。タイムアタックでどれだけタイム出せるかと。今のところ私が一位にランクインしているのでそれを越そうと必死です。母親もはまっている。我が家のブームはWiiですね。しまいには旅行先に持って行こうとかいう始末。それはないだろ。で、夜はすき焼き食べながらM−1! 結局NON STYLEでしたね〜。私はどっちかというとオードリーの方が好きだったんだけどな。いやあの「ウィ!」にはまったww まぁでも次頑張ってもらえればそれで。面白かったです。笑った笑った。明日は午前仕事だー。がんばろう。