恋人はサンタクロース

 なんか甘いもの食べたい…。


 まずは、昨日のことから書かなければいけないだろう。昨日はまた早く(といっても十時ぐらいかな)目が覚めたので、朝からどうぶつの森へ。ただ、昨日はたぬき商店が改装工事中で魚が全く売れず、町へ繰り出して遊んでいた。町はなかなか色々な店があって楽しい。ハッピールームとか、グレーシーの高級家具屋とか占い屋とか…。そうそう、美容院もあったので金髪ショートにしてみた。服は、村で買ったサンタの服。うーん、クリスマス! 昼は、弟がずーっとマリオカートやってたので、それをそばでぼんやり見つつ、時々やらしてもらった。Wiiハンドルなかなか難しいわぁ。カーブで突っ込み過ぎて壁にガンガン当たった。それから、暇なのでコンビニに買い出しに行って、夜はレストランでディナー。アミューズ2皿、前菜、魚、肉、デザート! めっちゃ美味しかった! シャンパンに白ワイン2本あけて、赤ワイングラスで頼んで…。ほろ酔い気分でトイレに立った直後、悲劇は起こったのです…。携帯、水没…。トイレを流したあとでよかったというかなんかもう水没したら変わらないというか…。見事に落ちたね。見事に水没したね。あわてて電源入れるもうんともすんとも言わず、半ば呆然として家族に「携帯トイレに落ちた…」と告白。すぐに弟が、「とりあえずFOMAカードとSDカード抜かな!」と、私の手から携帯をひったくり二つを救出。そして携帯を必死でいじくってくれたのだが、駄目だった。家に帰ってドライヤーで乾かしたりしてくれたんだけど、やっぱり駄目。ただ、酔っていた所為であまりショックがなかったというのが実際のところだ。昨日はとりあえず水没事件を日記にアップしただけでぱたりと寝てしまった。
 今朝。すっかり昨日のことを忘れて起きた私、母親に「あんた、docomoショップ行ってきや」と言われて思い出す。携帯、再度起動させてみるも、無言。これはどうしようもないな。ということで、docomoショップ行ってきた。…ところ! なんと、今の携帯を契約した際に保障を申し込んでいたらしく、その保障のおかげで、5000円で新品と交換していただけるのだとか! いやぁ、よかった…。行きの電車の中では買換え五万円ぐらいかかるかなぁ、と最悪の気分だったのに、帰りにはもうウキウキですよ。よかったぁ…。帰ってきてその旨を説明して、気楽に大掃除。一時ぐらいに家を出て、精神科を受診してきた。ついでに、JILLSTUARTでファンデーションを買って、弟に感謝のしるしとしてゲームソフトを一本お土産に。ヨドバシカメラのゲームストア、混み過ぎで凄かった。さすがクリスマス。目の前でどんどんWiiやDSが買われていったよ…。精神科の予約時間までしばらくあったので、ヨドバシカメラの下のカフェで一服。豆乳ラテを飲んだんだけど異様に美味かった。また行こ。病院で母親と待ち合わせて、適当に先生と話して帰宅。今日はクリスマスということで、色々クリスマスの総菜をデパ地下で買って帰った。なんかターキー?チキン?の行列がすごい事なってた上、ケーキの売り場なんか満員電車みたいで酷かった。あんな人ごみの中歩いたらケーキつぶれる…。帰宅してからはどうぶつの森を少しやってあとは夕飯の手伝いなんぞしていました。


 明日は午前仕事。午後はご飯作るんだけどどうしようかなぁ、クリスマスだしなぁ。鶏でも焼くか。オーブンで。全然考えてないや。考えなきゃ。前菜は適当にスーパーのオードブルとかで済ませて…。まぁ適当にします。とりあえず午後は家にいて、新しい携帯(送られてくるらしい)を受け取らなければ!