みなさま良いお年を

 思えばいろいろあった…のか?と思うような一年でした。去年の今頃は卒論を忘れてやっぱりシンガポールですごしていたなぁ。ホテルから花火が見えたっけ。帰ってきてから卒論を提出して、無事卒業。でも良く考えたら後は怒涛の仕事地獄だったような。夏にはバリに行ったな。なかなか快適だったよね。それからはあっという間だった気がする。なんとかそこそこ仕事も覚えられてきて、心療内科への通院、積極的に友達と会うようにするようになったからか、精神状態も、安定してきたように思う。まだ、時々思い出したように欝の波は来るけれど。そんなこんなで一年があと少しで終わろうとしている。辛かったこともあったし、楽しかったこともあったし。いろんな人に迷惑をかけては助けられ…。いやはやこんな人間に付き合ってくれる友人方には本当に感謝! 来年は、辛いことと楽しいことの割合が逆転したらいいな。


 さて、今日は短めに。八時半ごろに起床。朝ごはんはまたバイキング。それから、町へ出て今日は一日ショッピングでした。なんかもう母親と弟の金の使い方がすごくて閉口した。私は結局何も買わず。大晦日はすごい渋滞になるので、三時ぐらいには切り上げて帰ってきた。それから、ホテルでシャンパン、シンガポールスリングを飲んだら回ってしまって、五時ごろから一時間ぐらい昼寝。夜は、ルームサービスでディナーを食べながら、紅白歌合戦シンガポールでも見れるので。あとはひたすらお年玉を賭けたトランプ大会です。ツーテンジャック。今のところ600円くらいの負け。弟は負けが7000円を超え、参加意欲をなくしている。これかいたらまた続きです。結局マイナスかなぁ。明日は母親とバードパーク?という鳥の動物園のようなところに行くつもりです。父親と弟はまたゴルフ。


 それでは、皆々様、今年は本当にお世話になりました。ここを見ているであろうオフの友人、ネットで知り合ってコメントを下さったオンラインのみの付き合いの方、いろいろな人に勇気をもらい、励まされ、一年やって来れました。ありがとうございました! 来年もまた、どうぞよろしくお願いします。良いお年を!