信じるより疑うのがぼくは好きだと笑った

 メイちゃんの執事、というドラマを、なんとなく見るものがないので毎週見ているのだけれど、水嶋ヒロかっこよすぎやしないか。思えば映画版「ラブ★コン」で鈴木くん役してたんだよなぁ。見てないけど。何才だろう、同い年くらいかなぁ。最近ちょっとカッコイイかもとか思う俳優、年下なことが多くて結構凹むんだよなー。23歳にもなってアイドルアイドル言ってられないし。あぁしかし水嶋ヒロみたいな執事いたら幸せだろうなぁ。っていうか執事っていう響きがいいよね! これこそ萌えだよね萌え!! イケメン執事もいいが、一番はオノナツメ的なメガネのナイスミドルですな!フンフン(*゚д゚*)ハァハァ しかしやっぱり個人的最萌えは「お兄ちゃん」! 自分だけの「お兄ちゃん」欲しいよう。もう朝から晩までべったりするの。たぶん、彼氏とか欲しくなってもきっと「お兄ちゃん」タイプの人を選んでしまうと思う。なんかよく少女漫画でもエロ本でも実の妹と…とか実の兄と…みたいな漫画あるけど、ああいうのじゃないの! セックスもキスもなくていいんだよ。ハグあるのみ! もう一日べたーーってして、上に乗っかったまま本とか読んだり、テレビ見たり、よしよししてもらうのだ! うひょひょひょひょvv ああんもうどっかに転がってないかなお兄ちゃん!(無理言うな) メイちゃんの話に戻るけどさ、佐藤健って身長170cmもあるか…? 周りが背高い所為かやたらとちっこくみえる。まぁハイディしかり、ちっこい男子も萌えだけど!((≧ω≦))  あ、でもお兄ちゃんなら180cmくらいあるのがいいです。萌えの話になると顔文字を連発するきりえである。


 ええさて何でこんな萌えに走ってしまったかというと、なんかもうテストだからです(何) いやあもう脳からして現実逃避してるのか、今日見た夢も超ドリームだったよ。芸能人の中での最お兄ちゃん候補玉木宏とベタベタイチャイチャするの。うはぁもうvvv 脳みそ溶けr…グッジョブ自分!! 玉木宏ええわぁ…身長も顔も雰囲気ももうお兄ちゃんだね! 申し分なしだね! 普段芸能人が夢に出てくることはほとんどない。あれだけ好きなハイディでも1,2回だし、それもライブを見ているとか凄い遠巻き。あんなにベタベタするとは、これはもうかなりの現実逃避を脳がしたがっているとみた。まぁそんなわけで、起きたくなかったわけだ。夢から出たくなくて20分くらいもぞもぞしてた。うへへへへへ( *´艸`) でもまぁ起きたら現実っていうね。当り前だけど。テストなわけだ。何度も書いているが、今期は放送大学の通信教育をしていて、今日はそのうちの「初歩からの物理学」のテストである。いやなんかもうね。わかんないの。原子とか量子とか言われても、「は? 源氏物語? 猟師? 赤ずきん?」みたいなね。ただまぁ一応朝からノートとか見直してみる。自分のとったノートの意味が分からないとか初めてだ!! 当日の朝に何をしているのか。もうなんかいーやぁとか思いつつも、遅れたら嫌だから早めに家を出る。いつもの通り早すぎる到着。しょうがないのでカフェで安いカフェオレと煙草を片手に復習。
 20分くらいノート・教科書と格闘して、バスで某大学までゴトゴト揺られて行った。どうせ閑散としているだろうと思われた試験会場は異様に人がいっぱいで、しかもその年齢層の高さに驚かされる。いくつもの科目が同時に行われるため、試験開始を待つ人たちのもつ教科書はそれぞれ違う。ただ、待合室の隣に座った女の子の教科書をふとみると私と同じ物理だった。しかも、書き込み過ぎ!!! 付箋いっぱいマーカーいっぱい教科書ボロボロ…。この人をそこまで突き動かすものはいったい何なのだろう…と思ってしまった。その温度差が痛い。私なんか申し訳程度に下線引いてるだけだもんなぁ。今からやっても無駄だな…と、半ばぼんやりしていたら試験開始。…ん? 思ったより問題は分からなくない…かも…? しかしこれといった正解は分からないのですべて消去法である。これはないな、うん、みたいな。まぁなんだ、で き て い な い に 等 し い 。問題が10問しかないのですぐ終わってしまって、一通り見直しをした後はずっと落書きをしていた。いっそすがすがしいわ。出来たのか出来てないのか分からないっていうのは、できていないと思った方が正しいのである。…次頑張ろう。帰りもまたバスに揺られて帰ってきた。あぁなんか異様に疲れた。蓄膿症みたいな感じで鼻がしんどいし。はっ!? 知恵熱?!(まさか) あとは午後、ひたすら数学をしていた。



 明日はまた朝からテストである。明日は数学。今日も脳の現実逃避で幸せな夢見ないかなぁ…。玉木宏の再来求ム。でもいちおうこれからまた勉強です。とりあえずシグマあたりまでは理解して臨みたい…。まぁでもきっと今期は無理だな。でも少し、今、ORTの仕事に興味を持ち始めているので、この興味が持続すればいいな。まず単位とって、ORTの専門学校の試験受けて、合格したら通って、ORTの試験受けて、合格したら視能訓練士として働く! なんかもうそれくらいしか道がないのかな…という気もするのだ。ああああ、頑張って自分! 頑張って自分!!!