非日常の蒼の中で

 やっと今日決心して、「FRAGILE〜さよなら月の廃墟〜」買っちゃいました! 弟にやってもらおうかと思ってたんだけど、せっかく自分で買ったんだから…と思って、さっそくプレイ。最初っから、うん、グラフィック綺麗、音楽綺麗。廃墟のイメージもどこか幻想的で、なのになんかちょっと懐かしい感じ。世界観とかシステムとかは、オフィシャルホームページ見て下さい。なかなか説明しづらい。たぶん、世界が一度滅で人類がほとんど絶滅、首都東京には緋色輝く鉄塔(東京タワー)、暗闇には霊がうようよみたいな感じ。その中で主人公が首都に向かって…と。現在、地下鉄の跡をうろうろしてます。そこにたどり着く前に寄った女子トイレの鏡から出てきた無数の手がめちゃくちゃ怖かった! ビビった。ダメージ受けまくったし。ただ、こまめにセーブポイントあるし、うろうろして雑魚キャラ倒してたら結構早くレベルアップするから、私のように十分にレベルアップしてからいろいろ挑みたい人間には向いてるかも。よし明日も続きッ★

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(特典無し) - Wii

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(特典無し) - Wii


 今日は九時前くらいまで寝ました。それから朝ごはんにホットミルクを少し飲んで、天保山海遊館までドライブ。高速に乗って、20分くらいかなぁ。電車で行ったら一時間半はかかるだろうけど、車だと楽だね。ETCつけたから、料金所も楽ちんだし。さて、十時半ぐらいに海遊館に到着して、いざ入場! って…2000円もするの?! 維持費とはいえ結構な値段だなぁ。まぁいいか。平日の朝だし、閑散としているんだろうなと思ったら、入口のところで係員が「只今、団体様が続けて入場さて、大ッ変混みあっております! お時間に余裕のあるお客様は、お時間をずらしてご入場ください!」とアナウンスしている。まじかよ。でも団体と言っても高校生とかだろ?と思って甘く見た。…幼稚園児ーーー!!(しかも何グループあるんだ?!) もうこれ…、ウザ━━━(´∀`;)━━━!!!! チョロチョロ前後見ずに走り回るわ煩いわ周り見えてないわ保護者はほったらかしだわ……親子同伴者ともども片っぱしから無双乱舞で吹っ飛ばしたかったですね! しょうがないからトロトロタラタラ歩いて、やり過ごすことに。
 まぁそんなウザッッ!なこともありつつも、水族館自体はもうめちゃくちゃ楽しかった。マンボウ見たよマンボウ! あのアホ面! ぶつからないと方向転換できないアホさ! 見ててたまらんよね! あとジンベイザメ、イルカ、竜宮城連れて行ってくれそうな亀、アザラシ、ペンギン、…あと魚。最後に見た、青色にオレンジ色のコントラストがめっちゃ素敵なクラゲが印象的だった。思わず何枚も写真撮っちゃった。それにしてもああいう薄暗い所でムードもあるのにフラッシュたくヴォケは何を考えているんでしょうね(´ー`) 一時間半ぐらいかけて回ったかなぁ。なんかほんと、非日常で、異世界って感じ。水族館って、いいなぁ〜。もっと近かったら、もっとこまめに行くんだろうけど、こうやって、一、二年に一回、ぼーっと行ってみるのがいいのかもしれない。行って良かった★
 帰りに、うまいもん横丁という、大阪の美味いもん集めたところ?でイカ焼きとたこ焼き買って帰った。帰宅して一度それ食べた後、まだまだ二時とかで暇だったので、今度は西宮ガーデンズに行くことに。やっぱり車(歩けよ!) 色々回ってたら楽しくて買い物いっぱいしちゃった! 食べモノもあるけど、お風呂のスポンジとか、入浴剤とか、背中洗えるおしゃれブラシとか、…あれ? なんかお風呂関係ばっかり? 今日買った入浴剤、お風呂に入れると中からムーミンのフィギュアがでてくる半おもちゃ的なやつで、思わず三つも購入してしまった。さて、今日は何がでてくるかな? あ、そうそう、冒頭にも書いたとおり、家電量販店で「FRAGILE〜さよなら月の廃墟〜」を購入。もうちょっと安くなってりゃよかったんだけどなぁ。まぁいいや。帰ってきたら五時ぐらい。そこから夕飯までゲームしてました。


 明日は、特に何にも予定がない。どうしよう。美術館も水族館も行ってしまったなぁ…。朝から漫画でも売りに行こうかしら。と言っても、そんなにいっぱい売りたい漫画があるわけでもない。要するに、買った漫画は大体気にいていると。下手したら買取で稼いだ金が新規で減っていくみたいなそんな状況になりかねん…! どうしたらいいんだ! 朝からひたすらゲームすればいいのか! まー明日になってから決めてもいいし。休みなんだし! ゆっくり休めばいいんだよね、うん。