蒼いウサギ

 hotmailに申し込んで、メッセンジャーができるようにしてみた。一応mixiだけの公開。はるとかプリンとかもメッセやろうよーー! と地味に呼びかけてみる。なぜいきなり始めたかというと、単に寂しいからです!! 別にチャットしようとかでなく、なんかこう、メッセで友達も現在PC向かってんのかぁとか、オンラインで表示されてるだけでもこう寂しさが紛らわされるというかなんというか。そんなわけです。なんでこんな寂しがっているのか自分でも不明。一人でいてもまぁ寂しいんだけど、仕事している間の方がよっぽど寂しい気がする。うさぎタンはそのうち死んじゃうゾ★(^U^) 寂しいなら飲みに行けばいいのにそのお金もないほど貧窮しております。過食に費やしたお金全部戻ってこればいいのに…、とか、宝くじで30万でもいいから当たればいいのに…、とか現実逃避ばっかりしているww とにかくしばらくは過食も控えるように頑張ります。少なくとも来月くらいには誰かと飲みに行きたい…。あ、宝くじもし3億円とか当たったら、私、沖縄に引っ越すから、よろしく(なぜ) 会いに来てね!


 さて今日は十一時半ぐらいに起きました! 近未来SFファンタジー? なんていうか、高三ぐらいの時だったら即小説にしてるだろうなってくらい面白い夢見た! 荒廃した地球で、月が軌道をそれつつあるためなんかこう自然災害とかあって最終的に月が真っ二つに割れて地球が滅びるみたいな。主人公は自分じゃない少年少女6人で、私はそれぞれにシンクロして世界を見ていた。面白かったんだけど、最後の方なんかせつなくて、地球が滅びて目の前が真っ白になったところで夢から覚めた。なんだかボロボロ泣いてた。主人公の少年少女6人のストーリーはそれぞれ面白くて、視点もくるくる変わって、細かいところまで覚えてたら今になっても小説に起こしたら楽しそうだな、と思うのに、全体の概要しか覚えてなくて残念。よく自分の眼がカメラだったらいいのに、と思うけど、今日は自分の頭がハードディスクレコーダーならよかったのに、って思った。もったいないわぁ。話変わるけど、カメラと言えば、最近デジタルトイカメラが気になって仕方ない。Vivitar ViviCam 5050ってやつ。マクロレンズとかフィッシュアイレンズをオプションで付けたらすごく楽しめそう! 12000円くらいなら手が出ないこともないんだよなー。んんん! 気になる! 買うのならデジタルなのだ…。
 さて、起きたらWBCがやってて、起きた時点では2−1で勝っている。接戦! お昼御飯は弟が四国にゴルフしに行ったお土産に買ってきてくれたうどんを食べたのだけれど、見てる間に2−2に…! どうなる! と思っている間に家を出ることに。今日は、両親にくっついて映画「ワルキューレ」を西宮ガーデンズに観に行った。お昼を過ぎると駐車え場が混みそうなので、少し早めに出る。野球の情報は父親が歩きながらワンセグ携帯にて確認。映画までしばらくの時間があったので、父親の実況中継を聞きつつショッピングをする。ロフトに行くたびに、ディズニーの腕時計が欲しくてたまらなくなるのだが、母親にねだったら「あんた腕時計普段してへんやん!」と一蹴された。うぅ…言い返せない…。映画館に入るころには、野球は3−2になっていた。もしかしたら今日は勝つかも!? と思っている間に映画の時間になる。感想はいつもどおり、後ほど。映画を見終わってから、デパ地下を少しうろうろして、スーパーに寄って帰った。今日の夕食は焼肉! 最近年なのか、脂っこい肉が食べれません。でも脂っこくない肉となると高くなる。結局高い肉は両親が食って、私と弟には脂っこい肉ばかりが回された。や、野菜…! 野菜:肉=2:1くらいで食べた。でも美味しかった。


 明日は午前仕事。連休の合間なので、混むのか混まないのか分からん。明日の朝は冷え込むらしいので、後半から混みそうな予感がします。まぁどうだっていいんだけど。あぁなんか肉食べたあとなのにこってりしたラーメンが食べたいよ。天下一品のCMとかやってんじゃねえよ。気を紛らわすために今からちょっくらコンビニまで走ってきます。チャリで。煙草も切れそうだし。寒そうだダウン着ていこう。