そんなこと望んじゃいなかった

 サントリーの新商品「ほろよい」を飲んでおります。二種類出てたので両方買ってきて見た。レモンと梅。…ジュース! 薄いよー。こんなのただの炭酸飲料だよー。ものたりないよー。でも、数々のチューハイのレモン味がなんかこうアルコール臭いのに対し、「ほろよい」はレモンスカッシュみたいで飲みやすいことは確か。薄いことは薄いんだけど、美味しいことも確かだ。ぐびぐびいけます。うん。ヒロ様!!(何) 「ほろよい」のオフィシャルサイトがあるんだけど、そこに登録するともしかしたら6本セットが当たるかも知れないので、アバターとか全く参加する気ないのに登録してみた。チャットに入れるらしい。チャットとか…。知らん人と何を話せばとは思う。しかしちょっとチャット作りたいのだ。こっちではアド公開してmixiではパス公開してみたいな。誰もこんか。作ったら誰か来る? …無駄なことはやめておこう。しかし「ほろよい」薄いな!!! 「ほろよい」の「ほ」の字にも達さぬわ!( ゚Д゚)


 今日は午前仕事だよー。久々の検査だよー。もうなんか実際に仕事場行くまでずっと胃がシクシクしてた。神経細すぎて切れそうです。もしかしたらもう何本かイッてるかもしれない。頭の線とともに。でも医療行為はこのくらいの緊張感を持ってすべきなのだとも思う。特に目のことだしね。自分が実際患者ならそこそこ緊張感を持ってやってほしい。ということで結果オーライだ。今日はしょっぱなからややこしい新患のおじちゃん(おじいちゃん?)に当たってしまって、その人に一時間もかかったよ。眼鏡矯正して片目ずつで0.9出るのに両眼にしたら0.7ギリギリみたいな…。わけわからーん! しかもちゃんと近見30cmで強制したのに、テスト後測ったら30cmより近い距離の方がよく見えるとか言いだすしもうーーー!! 幸い今日は老眼鏡忘れてたため眼鏡強制も仮テストだったからまぁよかったものの…。疲弊。あとは視野検査とかコンタクトレンズとか要注意人物(ブラックリストのようなもの)とか…。でも分散して来たから、半日50人越えでもそんなに忙しさは感じなかったな。やっぱり予約システムをどうにかすべきだという話になった。といっても参加しないで少し離れたところで聞いていただけだが(相変わらず) そんな感じで一時には仕事終了。
 午後は、帰ってきてさっそくTBS。野球、野球! WBC! お昼食べながらダラダラ観戦。お昼食べ終わってからは、お風呂入ったり、家で最近育て始めたバジルと大葉の双葉をニコニコ眺めて水やったり、台所片づけたり、あとネット見てたら陣内紀香がスピード離婚しそうだと知って意外だったり。昼から風呂入るってお前しずかちゃんか! まぁいいではないか。野菜というかなんというか、バジルと大葉と、あと小カブを育てています。水につけると土が膨らんで、双葉が育ってきたら大きな鉢に植え替えるの。双葉がちょくちょく出てきてます。可愛いの((≧ω≦))  小カブちゃんはなんだかカイワレ大根の様な感じで一抹の不安を感じますが。きっとバジルや大葉のような香草は雑草のようなものだから失敗することはない!はず! あと実はパセリも買ってあるのですが、とりあえずバジルと大葉が上手くいったらということで、保留中。鉢は買ってあるのだが。さて、WBCのあとは、ちちんぷいぷい縮小版を見つつ、夕飯の用意。今日はたこ焼きパーティになりました。キャベツをひたすらみじん切りにしていたら、なんと腕が攣った。漫画のような展開。悶絶。そして作り過ぎた。でも使いきったよ! 食後に、母親が仕事場で貰ってきた小山ロール食べた。関西電力のCMでも出てるエスコヤマのロールケーキ。美味かった…。これ余裕で一本いけるな…。


 明日はお休みであります隊長! ワァ! 嬉しいな! 映画「ワルキューレ」を午後から観に行こうと思います。別に私は特に観たいわけではないのですが、両親が観に行くというのでついでに行きます。映画代払ってもらえるし(それが大きい) トムを見てくるよトムを。ビストロスマップで引き分けを宣言したトムを。もちろん西宮ガーデンズです。行きすぎですね。だって便利なんだもの…。え? 午前は何するかって? 寝るよ!!