私のためと差し出す手に握ってるそれは首輪でしょ

 「ロミオとシンデレラ」の歌詞が気になって検索しようとYahoo!に「ロミオ」と打ち込んだら、予測検索枠の一番最初に「ロミオとシンデレラ」が出てきて笑ってしまった。普通は「ロミオとジュリエット」だろうww 私が思ってる以上に、初音ミクってブレイク(?)しているのかもしれない。さて、続々と本を読んでいる。旅行中に読みまくった延長。まず、誉田哲也。読みやすい。それから、span style="font-weight:bold;">今野敏が書く警察小説がなかなか面白い。今までは「警察を差し置いて犯人を上げる探偵」という形で読んでいたミステリーだが、警察の立場から見てみると、階級だとか公安との軋轢だとか捜査だとか、そういうストーリーがあってなかなか興味深いのだ。色々開拓してみよう。ちなみに今は「蓬莱」を読み終わり、「ST 警視庁科学特捜班」を読んでいる。トンデモ特捜班がちょっとありえない感じだ。


 さて今日はGW明けの仕事始め。朝からしとしとと雨が降る関西だが、なんのなんの、やっぱり休み中に具合の悪くなった患者さんたちが大挙して押し寄せてきましたよ! 特に九時から十時半ぐらいが凄い忙しかった。というか、忙しいというかなんというか、気づいたらいつの間にか十時半だったみたいな。そこからはまぁ普通かな。思ったよりは忙しくなかったかも。終わったら一時前。早く終わったので、医師会までレセプトだしに行った。今回もレセプトはミスなしでそのまま提出★ あぁ慣れてきたけどやっぱり月末になるとこう…くるよね、鬱陶しさが。五月は末日が火曜だから、休診日の水曜に出勤してそこそこは処理できそうだけど。しかし今日提出でもう次のレセプトの心配してるとか気ぃ早くね? と思ったり。常になんか目先のことにおびえる日々です。むしろ毎日明日が怖いよね。そら同じ日がエンドレスループしてもそれは恐ろしいが。
 午後は某駅のスタバに行きました。勉強道具もって。平日だし空いているだろうと思ったらなんか混んでた。でも席は確保。学生のころ毎日のように行ってたんだけど、久々だなぁと思ってレジに並んだら、店員さんに「お久しぶりですね(^U^)」って微笑まれた。複雑な気分だ。恒例のチャイティーラテを無脂肪乳で、そしてラージサイズで頼んで、ひたすら勉強。まとめながら覚える。そんで後から見直して完了みたいなね。母親には何しに行くのとか言われたけど、「いやちょっと欲しいものがあって…」と胡麻化した。基本的に隠れて勉強するタイプなんです。そんであとから「うわ〜なにもしてないよ〜やばい〜」とかいいつつ好成績出したりする嫌な奴なんです。ってここで言ってる時点でもう隠れてないけどww 勉強はしはじめると時間経つの早いね…。今日はご飯作らなきゃいけないから三時間ぐらいで退散しなければいけなかったんだけど、あっという間だったよ…。あとは帰宅してからご飯作りました。お刺身、ほうれん草の胡麻和え、きぬさやと高野豆腐の卵とじ、ハンバーグ。すっごい家庭料理!って感じだね。好評でした。


 明日も午前仕事したら、午後はスタバにこもって勉強します。明日は何も予定ないから限界まで居座るつもり。