君はイエス、僕はノー、君はストップ、僕はゴー

 MC神山どんどん加速して行きますねー。しかし、番組内でも言ってたけど、あんな方針じゃほんとやましいところがある人はでなくなるよなー…と。どうやら核心はMC神山の過去の事件にあるようで、出演者はそれに関わった人物のようだけど…。本当に神山が××したのか。うーん…。プロデューサーは死んだっぽい女の子の兄かなーとかいろいろ考えているんだけど。今期のドラマで真剣に見てるのはこの「ザクイズショウ」と「必殺仕事人」「名探偵の掟」くらいかなぁ。一応やってたら「臨場」「BOSS」「アタシんちの男子」「ハンチョウ〜神南署安積班〜」「京都地検の女」「夜光の階段」はつけてる気がする。そういえば、「ゴッドハンド輝」は6話で終わって、そのあと、キムタク主演の推理ドラマが始まるという噂が…。ヒロ様もでるらしいよ!! 気になる!


 今日は午前だけ。いや、いつもか。先週の土曜はGWで休診にしたから、まぁ混むんだろうなと思いながら出勤。予想通り。最初の30分で30人来るとかもうなんか間違ってるよね…。今日の受付は一番の新人さんと一緒だったんだけど、この人は年がすごく離れているせいか凄く接しやすい。基本的に年の近い人とほど敬遠してしまうなぁ。私語できる時間は短かったけど、少し話して癒された。今日はほんと検査も受付も忙しくて、結局最後の方の注文レンズのチェックやら片づけなんかは全部やった。まぁちょっと自己満足。というかそのぐらいの精神的なメリットないとやってけないってのが本音だけど(笑) 最後に終了時間一時間過ぎてから来たメガネ合わせの人のせいで終わったの二時半だよ。二時半って。お昼もくそも。おやつか!!! というかなんかもうお腹すく通り過ぎてるからカフェオレでいいわみたいな。相変わらずカフェオレだけは毎日飲んでいます。適度な糖分とカルシウムとあとカフェインの摂取ということで…。ちなみにカフェオレに使うコーヒーは同じ粉(?)を使っているのに自分が入れると非常に薄く美味くない。いつも母親に入れてもらいます。くそうコーヒー一つ入れられないで何が女か!!!(何)
 午後は弟の運転練習に付き合ってT槻まで行ってきました。イナイチをひたすら走る走る。途中、何を勘違いしたのか逆走したり、トラックに前後左右を挟まれたりしてハラハラしましたがなんとか生還。行きは弟の趣味でひたすら北出菜奈の「Berry Berry SINGLES」がかかっていたのだけれど、弟が彼が在学する大学で降りてから、帰りの西宮まではカーナビのHDDにいつの間にか録音されていたビートルズ」を聞いてました。なんか改めて聞くとやっぱり天才だなと思う。特に「I FEEL FINE」の歌い出しが凄い好きなんだよねー。デンデンデデンデンデンデンデデン♪ あと、「Paperback Writer」を聞くと、なぜか京都に住んでいた時近くにあったフランス料理店「ル・プティ・プランス」を思い出す。いつもビートルズの曲が掛かっているのだ。そこでよく食べたビーフ・ピラフは本当に美味しかった! さて生還したら六時。そこから常連のフレンチへ★ 春の特別メニューを食べてきた。美味かった…! デザートはほぼバイキング状態だし(>u<) 満足〜ぅ!


 明日は特に予定がありません。ということは一日勉強だ! 起きたら勉強する! 父親がベランダのテーブルにパラソルをつけてくれるというので、母親の入れてくれたコーヒーでカフェオレを作って、煙草吸い放題で勉強したいと思う。もし家で集中力が保てないようなら、やむ追えずスタバに行くとは思うが…。がむばる!