祈り

 某駅にあるリブロという本屋に今日久々に寄ったのだが(だいたい梅田とか西宮ガーデンズの本屋に行ってしまう)、配列が大幅に変わってて戸惑った。ぐるりと歩いてみると、ハードカバー:若干増、文庫:減、漫画:大幅増、という何とも微妙な感じに。なんというか、漫画のスペースがどんどん増えていってて、だけどその漫画はレベルの高いものもあることはあるけど、大体は内容全くなしの「同人でもやってろ!」という感じなんだよね…。そういう程度の低い漫画を読んで、活字は読まなくなっていくってなんかさぁ…。正直、嘆かわしい。もちろん自分だって漫画はよく読むし、漫画から全く何も得られないとは言わないけど…、うーん、うまく言えないな。とりあえず漫画ばっかり増えて、自分の目当ての文庫本がなかったみたいなケースが一番頭来るNE☆


 さて、ここのところなんだか眠りが浅いという話は昨日もしたような気がするが、昨夜もそんな感じで、布団に入って電気を消して目をつぶってから2時間強ぐらい寝られなかった。そしてふと気がついたら五時前とかで、もう一度寝ようとするが上手く眠りにつけず、夢を見ているのか起きているのか寝ているのかなんか良く分からない状態で、八時まで。横になっているのだから体は休まっているはずなのに、なんかこう脳内がゴチャゴチャー!!ってしてる感じ。ハイなのかローなのか、疲れているのか元気なのか。だからと言って今から寝ろと言われても絶対寝れないような。とりあえず、起きたら猫が昨日よりは元気になっていて安心した。鰹節とドライフードを少し食べてくれた。よかった。対する私は食欲もなく何も食べずに出勤したのだが、なんだかけだるいのでコンビニで栄養ドリンクを買って飲んだ。少しHP回復した。仕事は受付だったが空いていた所為で十二時半に上がれた。
 午後はそのまま梅田へ。JILLSTUARTの化粧水が切れたのでそれを買って、一目ぼれした白のかなり細身のタンクトップを一枚ゲット。白に黒のレース。今年はタンクトップもキャミソールもどんとこいだぜ! というのも、アームカバーを色々買ったから。二の腕の上くらいまでかくれれば問題なし。長そで着るよりアームカバーの方がまだ不自然じゃないか…と思うんだが。なんか色々安くて可愛いのでてるのよね。アクタとかに。で、そのまま心療内科へ。眠れないんだけどという話をしたんだけど、せっかく薬抜けてきてるから、2週間我慢して! と言われてしまった…。テストあるんだけどなぁ…。どうしてもやばくなったらやっぱりレンドルミン頼ろうと思います(駄目子) 帰りにはスタバに寄って勉強しようと思ったんだけど、凄いことに気づいた。暗記はスタバでは無理!!! ダメだった。うるさすぎた。結局帰ってきてから覚えた。でも夕飯後は自由時間というか読書時間というかテレビ時間というか。まあ、自由時間。「アタシんちの男子」を見た。やばい瀬戸康史がキた…!!!(・∀・) 初回から気になってたんだけど、もうあれだよね、男子基本的にツンデレだけど彼がベストよね。あーかわいいわぁ、あんな弟が欲しいわ。


 そういえば本、STシリーズの黄色まで読み終わりました。残す色シリーズは、緑と黒。あとシリーズとしてはもう2作あるのかな? どんどん読むぞ! たぶん明日中に色シリーズ読み終る…と、思う。明日は歯医者行って、帰ってきてひたすら暗記しようかと。家にいて大丈夫か心配だけど…。数学とかやるんなら音楽ガンガンかけてても出来るんだけど、やっぱり暗記は駄目だね。余計な物音NG! うう、頑張るぞ。左手の戒めを何度も確認するべし!