リンカーンが少し面白い

 KNEIPP(クナイプ)という、ドイツの有名な入浴剤の会社があるのだけれど、この間ロフトに行った時にふとトライアルセットが目についたので買ってきてみた。九種類のハーブのバスソルトが入っているのだが、これがなかなかどれもいい。特に気に行ったのは、ラベンダー。気分をリラックスさせるというのだが、ほんとに淡いいい匂いがふわぁ〜っと広がって、思わず寝てしまいそうになった。今まで一度だけ、高熱を出して風呂の中で気を失ったことはあるが、本当に寝そうになったのは初めてだな。気持よかった…。うっとり…。他にも、メリッサとかヘイフラワーとかあるらしい。順番に入っていこう。そして一番気に入ったやつをボトルで買おう。入浴剤って楽しいよね。一回「発汗!!!」「激辛!!!」みたいなやつも試してみたい。なんか皮膚痛くなりそうや…。


 今日は午前仕事。思ったとおり子どもだらけ。というかまぁ、しょうがないよね。親もずっと子どもに付き合って家に居れるわけじゃないし、子ども一人置いていけないほどの幼児だったら、ほんと親とかどうすればいいんだろうなぁ。大変だよなぁ。そんな中でも、「まぁ病院行くんだし!」というのは、一番もっともな理由にしやすい気もする。というわけで今日は午前検査で、ひたすら子どもの視力測って、ひたすら子どものメガネ合わせした。全員新患だったな…。でもやっぱりあんまり混まなくて、終わったのは十二時半。お昼は麺食べて、午後は西宮ガーデンズへ。タリーズでひたすら読書った。一日平均1〜1.5冊ぐらいのペースで読んでるな。でも昼間ずっと字ィ追っかけてたら、夜結構すんなり寝れるんだよね。昨日の夜「コーリング 闇からの声」は読み終えて、タリーズでも二冊読んで…。二冊読んでんじゃねえか。ちょっと疲れた。


 明日は午前歯医者、午後はやることがない。ジムでも行こうかと思うんだが、どうだろうか、飛んで火に入る夏の虫…? 空いてそうなんだけどなー。まぁ明日になったら考えようかね。