こんな醜い姿を一体誰が愛してくれるというのか

 サイモンとガーファンクルのコンサートに行くという話を昨日書いたのだけれど、良く考えたら、名前は知っているものの有名な曲と言えば「スカボロ・フェア」しか知らない。ということで、さっそくCD買いました! 「サイモンとガーファンクルのすべて」。だいたいがライブCDで拍手などが入っているのが多いのだけれど、このCDはちゃんとレコーディングされたもの(?)らしく、落ちついて聞けそうな気がしたので。しばらくBGMにして、聴きなれた状態でコンサートに挑むぞ! 父親に言ったら、「俺も聞きたいからくれ」と言われた。CD代も出してくれるらしい。ラッキー★ しかしなんだか今年はいろいろとイベントが多いなー。さらに2、3件くらい増えそうな気もするけど。まぁいいや、脛かじれる間にかじっとくのがパラサイトってね!

サイモン&ガーファンクルのすべて

サイモン&ガーファンクルのすべて


 今日は、朝から医師会にレセプトを提出し、その後そのまま京都へ。最初、阪急乗り継いでいこうかと思ったんだけど、調べたらJRの方が早かったので、大阪でJRに乗り換えて行きました。着いたJR京都駅。たぶん、新しくなってから初めて行ったよ…。でかっ…!!! なんかISETANとかめちゃでかいの入ってるし! 母親と、どうなってんだぁとさまよいつつ、たどり着いたISETANの11階。到着したのが十二時前だったから、まぁ昼飯でも…というわけで。ゆばと京野菜のお店、「松山閣」に入った。ほとんど衝動。だったのだが、これがまた…! 絶品…!!! とにかくコースの最初から最後まで湯葉尽くしなんだけど、全然重くないし、カロリーがあるとすれば天ぷらくらいかな? でもその天ぷらもすっごいパリパリに揚がってて、なおかつ中の湯葉はもっちりしていて…。美味しかったわぁ〜vv 店からのビューもよくって、開放的な空間で快適ランチ。料理が出てくるタイミングも絶妙だし、これは◎! いやぁ、一回本店の方にも行ってみたいなぁ。お昼だったから飲まなかったけど、母親も「これはこう…日本酒が欲しいね…」とつぶやいていた。やっぱりね。しかし後からHPを調べてみたら、本店は完全予約制、しかも昼食の一番安いコースで12000円(!!!) 夕食は、30000円らしいです。どんだけ〜!
 さて、その後いい具合に時間が潰せたので、すぐそばの四季劇場へ。「美女と野獣」でございます!!! とりあえずチケットを見せて入ったのだけれど、うきうきするそばから嬉しい情報が飛び込んできました。十月、大阪四季劇場に「ウィキッド」がやってくる!! まじか! 会員だったら7月末から先行で取れるので、もうガッツリ取るよ。絶対行くよ。楽しみだ…ふはぁ…。そんでもって、「美女と野獣」の方ですが、これももう期待以上で素晴らしかったです。座席めっちゃよかったしね。「オペラ座の怪人」ももちろんスケールでかくてよかったんだけど、それとはまた違う感じ。家具や食器のダンスのシーンとかもうきらびやかで楽しくてワクワクした! 見てて自然に笑顔になるような感じ。ハッピーエンドな分、「美女と野獣」の方が見終わってからの幸せ気分も違う。これは何度でも観たくなるかも…。特に、キャストが今回、若手二人だったのでそれもよかった。特にベル役の子は、オペラ座の怪人の主人公の女の人の役してた人で、凄い可愛いの。王子も、ほんとビーストとのギャップがありすぎるくらいのイケメンでドキドキしました(笑) でもあれだよね、ディズニーの方の内容そこまで詳しく覚えてないんだけど、ビースト時の王子あんなにヘタレやっけ…?? 笑えたww ついでによかったのがガストン。アニメそのままや!! 楽しかった…! 舞台装置もすごいです。見ごたえあり。不謹慎(?)にも、キングダムハーツのビーストキャッスル思いだしましたが(笑) あぁ、1でも2でも一緒に戦ってくれたなぁ…。またやりたくなってきたキンハ…。いやきっとDSでも一緒に戦ってくれるさ…。とりあえず衝動的に明日あたり、アニメの方の「美女と野獣」借りてこようと思う。


 さてそんな感じで満喫しました京都。ふはぁvv 明日は午前仕事して、午後は映画観てきます。「重力ピエロ」! え? いやもちろんおひとり様ですが何か?? 観る前に怜に会って三岳、渡さんとな。明日また連絡するわ適当に。あとそのあと帰ってきてとりあえずDVD借りに行く。「美女と野獣」の(しつこいし) ではそんな感じで。