ぐっすり眠り隊

 なんかこう、眠りが浅い。というか、寝つきが悪い、というか。たぶんそんなに疲れてないから、そこそこは寝れてるのかもしれないんだけど、「あぁ良く寝た!」っていう爽快感が朝にないんだよなぁ。こういうときに睡眠薬一粒でもあれば…!ってめっちゃ思ってしまう。思うにこう、枕も悪いんだよね、うん。ずっと使ってるからへたってきてるんだよ。ホテルとかにあるふかふかの枕がほすぃーーー。


 今日もテキパキ午前は仕事。受付でしたーん。朝から雨がじゃじゃぶりだったので、ほぼ予約の人しか来なかったという。でも予約がきちきちに詰まってたから、あんまり空いてるわけでもなかったし、まぁまぁ。そこそこ。最近元気になってきて色々とやる余裕も出てきたから、時間をうまく使えるようになってきた気がする。そろそろ、週二日くらいはフルで働こうかなぁと思ったり。でも、今そんなに毎日めっちゃ混むわけじゃないし、人数的にも足りてる状態だから、言い出しにくい気もするんだよね。別に人足りてるのにいたってしょうがないしさー。まぁ様子見て考えるかな。とりあえず15日までは今まで通りだし。しかしこうなんつうか、世の中色々な人がいるよなー(笑)って、たびたび思うよね、接客業は…。今日も、日本語が全く喋れない外人さんが来て焦りました。しかも持ってきた保険証、海外のやつだし! 困った困った。って一番困ってたの、診断書書いてた院長だけどww
 午後、帰ってきて庭のもっさり生えててもう秘密の花園?!みたいな雑草たちを抜きにかかりました。抜いても抜いても果てがない…。結局二時間ほどで断念。続きは今度。でも午前中に雨が降っていたため、割と抜きやすくなってて助かった。濡れてたから軍手がびしょびしょになったけど。蚊が出てくるまでにぬいちゃわないとなー。そいからご飯作り。今日は、よこわのカルパッチョをしてから、玉ねぎ多めのビシソワーズ。ベーコンを一緒に入れてミキシングするというなかなかちょっと変わったやつだったんだけど、またこれが美味かった。むふ。サラダはお決まりの、ジェノバペンネサラダ。メインは、この間上沼恵美子でやってて気になってた、マスタード風味のポークハンバーグ。作る過程が結構面倒臭かったけど、それなりだった。付け合わせは、トマトチーズパスタとルッコラ。育てたルッコラを使いました。毎日せっせと成長しているルッコラは昨日から白い花が咲いてます。花咲くのか!笑 ごちでしたー。


 明日は午前仕事したら、午後また西宮ガーデンズでも行こうかな。父がなんかiPod欲しいらしい。ジョーシンにも売ってるのかな??