脳バグ

 萌えが過多です。いかんいかん。なんか会長はどんどん可愛くなっていくし、磁石を男同士で歌うから耳スパークしてるし。でも一部にめっさウケると思われるネタを拾ってしまったので、ひいなさんと会う時に披露しようと思う。一緒に視覚聴覚スパークしようぜ。て言うか、萌えが過多すぎて腐女子ゲージが上がってきてんだけど。やべぇやべぇ。こんな丸二日もなんもない日あったらあかんべさ。適当に仕事して、ちゃんと夜ごはんも作って、時間どおりに寝ねば、今以上に駄目な人になる…。まぁでも明日一日だしな。明日は有意義に過ごしたいものだ。


 昨日結局、三時ぐらいまで本読んでた…。なんだっけ、大石圭の「女奴隷は夢を見ない」ってやつ。まぁ面白くないわけではなくって、読みやすかったし、全体的に淡々としてるのにやりきれなさとか、そこはかとない切なさがあったりして、ウマイとは思う。だが、なんか凄く後味が悪かった。そういえば前に読んだ同作者の「人を殺す、という仕事」もそんな感じだったかなぁ。全体的に似通ってる感じだわ。そんで、今日も休みだし少なくとも十時までは寝たろ!と思ってたのに、なんかうるさくて目が覚めたら八時半だった。…隣の庭でなんだかガピーッて音が。うるさくて寝れないから起きだしてみたら、なんか業者が芝刈りとかしてるみたいだった。うるせぇよ…。なぜに朝からする…。せめて、せめて十時すぎてからにしようよ…。ぶすっとして煙草吸ってたら、父も起きだしてくる。九時。どうやら昨日の深夜帰ってきたようだ。アイスコーヒーを二人分淹れて、眠いなぁとしばらくぼんやり。十時半ぐらいに父はまた仕事へ。忙しい人だ…。
 お昼御飯を食べようとしたら冷蔵庫の中に見事に何もなかったので(牛乳も卵もごはんも肉も何も…)、スッピンジャージで近くのスーパーに買いに行った。色々要るもんと、昼御飯はローカロ・ロープライスでそうめんにした。午後は草抜きと、リビングダイニングの掃除、台所の片づけ。暇になったらカチカチ会長クリックしてみたり、ひたすらニコ動の中をさまよったり…。とりあえずクッキーイベント見れたからいいか。作り過ぎやしwww で、父親が西宮ガーデンズで「剣岳」?を観ているらしいので、迎えに行った。なんか凄いにこにこして映画館から出てくる親父。大学時代に山登り部(なんかそんな感じの横文字の部活)に入っていて凍死しかけたこともあるらしい父にしては、楽しかったのだろう。それから二人で、デパ地下で総菜を買って帰った。そんで帰ってきたところにちょっと気持ち悪いアレがあって萎えた。助けてポリスメン!! でも父がサイコロの形をしたiPod用のスピーカーをくれたので復活した。使えねえけど可愛いよw


 明日はまた何もありません。なんかこう…、金なくて時間あるって最悪やね? 給料日前に三連休て…ないわぁー…。なんかこう、サブカル的な方向ではすごい楽しんでるけど(あえてサブカルとか言ってみる) とりあえず今日は恩田陸の新刊読みつつ寝る。読み終わったら明日どっかでなんか本仕入れてこないと…。古本市場かな…。