妄想の世界に逃げたい

 ネットがよく切れるので、そのたびに私のこめかみの血管も切れそうになる件。とりあえずの解決策として、無線LANをぶった切って(いやスイッチ切っただけだけど)、直接有線でルーターからつなぐことにした。昔使ってた長いLANケーブルあってよかった。母親の一言「無線ってさぁ、どっかでパクられてんちゃうん」。今のところ快調です。やっぱり無線が悪かったんだろうか。世界には色々な電波が飛び交ってるからねぇ…。たとえば電子レンジしかり、風呂場のテレビしかり…。これでノートパソコンは台所のカウンターテーブルでのみしか使えなくなったわけだが、まぁ自室は物置と化しているし、いいか…。


 昨日の夜はなんかしんどくて十二時前に寝ました。健康。恩田陸の「六月の夜と昼のあわいに」は、おとといの夜に、2時間弱で読了。うん、なんか、恩田陸っぽいんだけど、これからはほんとなんて言うか…、ハードカバー見境なく買うのやめろよ自分…ってちょっと反省した。あの内容で1500円はさすがに高い。嫌いではないんだけどさ。たとえば、「黒と茶の幻想」だったり「ねじの回転」だったりだったら、まぁいいんだけどさ。最近の恩田本は結構内容少なくてがっかりなことが多いなー。たぶん読み返さないから申し訳ないが売りに行こう…ごめん先生…。昨日の夜は、弟に貸してもらった今野敏の「神々の遺品」を読み始めた。やっぱり、「海に消えた神々」には前作があったのね…。しまった。安積班とかSTとかの警察小説とは真反対の、どちらかというと「蓬莱」に近い感じの話だな。オーパーツという言葉にウキウキ。が、しんどかったのでキリが来たところで就寝。
 今朝起きれるか心配だったが、どっこい結構すっきり起きれた。っていうか殺される前に起きた。いやぁなんか家の中で、10歳ぐらいの美少女が、刃渡り50cmくらいの包丁持って追いかけて来てね。外出て家の前に止めてあるminiの中に隠れたんだけど見つかって、ああもうだめだ!!!ってところで目覚ましが。gj。若干空気がジメジメしてて大雨で嫌な感じだが、とりあえず出勤。意外と混む。月末までにかたさねばいけないレセチェックと保険チェックをしたが、もう最高にグダグダでまいった。しっかりしてくれよと思いつつ、言いたいことの80パーセントは大概心のうちにしまいこむので、静かにため息をついた。午後は、近くの駐車場の契約について、不動産屋さんまで足を延ばす。必要なものだとかを聞いて帰宅。明日もう一度、正式な契約に行くつもりだ。夕飯に冷麺を食べた。冷麺はゴマだれ+マヨネーズ派なんだがどうだろうか。


 明日はまた仕事。例の如くシフトが分からない。たぶん検査だ。今日は父親がいなくて母親と二人ご飯で手抜きしたから、明日はなんか強制夕食当番らしいです。あーもうレパートリーがないんですけど…。mixiのコミュ整理してる場合じゃない。そしてだそくりあ聴いてる場合でもない。ついでにiPodのアートワーク入れてる場合でもない。とりあえず、上沼恵美子さんに期待を寄せつつ…。