今年の夏は花火が見たいな

 弟にWiiのモンハン予約できるようになったらしといてーと言われ、Amazonで予約可能になったらメールが来るように設定してあったのだが、さっそく今日メールが届いた。ので、即行で予約することになった。あとから払ってくれるらしい。しかしこれでWiiでモンハンするようになったら、リビングにずーっと弟が居座ってしまうという最悪な状況に…? さっき優しく、「お姉、たぶんもうWiiやらんから、持って上がっていいで…」と言っておきました。しかしモンハンとかネットつないで友達とやり始めたりしたら、ほんとハマると廃人になりそうだよねぇ…。大丈夫なんか弟。まぁあれだよね、うっかりウェブカレのプレミアム会員なってる姉に言われたくないよね(うふ) ちなみにニコ動はだいぶ前からプレミアム会員だったりしますがww ニコ動と言えば衝撃のmagnet発見して、萌えよりも先に吹いたwww 男版magnetの暴走が止まらんな…。けしからんもっとやれ。


 昨日はまた夜しんどくて十一時ぐらいに横になったのだが、うっかり内省し始めたため、寝れなくなった。

ないせい0 【内省】


(名)
スル
[1] 自分自身の心のはたらきや状態をかえりみること。
[2] 〔専門〕 心「内観(ないかん)[3] 」に同じ。

 あんまりやり過ぎると自虐快感で止まらなくなるから危険。昨日も最初は、「私って絶対精神年齢低いよなぁ…なんでこんなに子供なんだろう…」というところから始まって、最終的には自分で考えたことがとんでもないダメージになるような思考が延々とループするという結果に。途中からやたら心拍数上がって、左耳を下にして寝ていると自分の心臓の音がうるさくて寝れないとか。気づいたら朝でした。窓開けてるもんだからチュンチュンうるさいっつーの。そのままぼんやり仕事だったが、検査は結構ハードで疲れた。なぜか連続して当たるHCL…。でもおかげで結構いろいろ勉強になったけどね。ちかれたちかれた。
 午後は再び不動産屋に行きまして、駐車場の契約してきました。事前に色々処理しといたから、判子押してお金払うだけ。帰ってきて、撮りだめしておいた「名探偵の掟」を見る。最終回だったのか。なかなかぐだぐだで面白かったです。東野圭吾は稼ぎまくっているなぁ。今日は夕食当番だったのだけど、鰹節を忘れててあわててスーパーに買いに行ったら、家の近くで某ドラマのロケをしていた。見なれたアパートの看板がメゾンなんたらかんたらとかいうおしゃれな名称に変わっていた(笑) 野次馬がいっぱいいたが、近隣住民としてはウッゼ!と思うだけで通り過ぎる。夕飯は、そろそろ美味しそうになってきた鱧のお刺身梅肉で。和えものは、ほうれん草とにんじんのごまよごし胡麻和えはいつも白すりごまでやってたので、黒すりごまでするのは初めて。美味しかったのだが、少し和えごろもが多くて辛口になってしまった…。豆腐は少量を一口大に切って、枝豆入りあんかけに。もちろん冷製。しょうがでさっぱり。続いてヘルシーに茄子料理。なすとコンニャクの生姜煮は神沼恵美子のおしゃべりクッキングから。こってりしてそうに見えるが、かなり醤油を抑えたのでさわやかな感じだった。そろそろ水茄子や賀茂ナスも出てきているのでまた別の茄子料理にも挑戦したいところ。メインは蓮根コロッケ…だったのだが、これは正直微妙だった。信頼してたレシピサイトだったんだけどなぁ…。ミス。


 明日は休診日ということでお休み! 今日くらいまたゆっくり寝れるかなー。お昼から西宮ガーデンズでオイルマッサージ★ といっても30分2500円のお試しコースだけど。肩もんでもらうか、膝下マッサージにするか迷ってる…。普段立ち仕事だし、どっちかというと膝下なんだけどな。行ってから決めてもいいらしい。本屋に寄って、オレンジページ夏レシピを入手せねば。でも最近そういう手ごろ料理よりも、本格的な料理に凝ってるから、分厚くてもいいから本格的な料理本でもいいなぁ…。しかし考えたらこのじり貧生活とも明日でお別れだぜ。早く給料日そしてボーナス日こい…!!