私の眼になるものを

 さて、カメラの件。最初はほんとあてもなく、見た目だけで考えていたのですが、某方にいろいろと教えていただき、再検討。結局、Panasonicから出ている、LUMIX-TZ7に絞りました! といっても、とりあえずはこれかな?という程度の、絞りですが。LUMIXからはCMでやってるムービー一眼?かな、女性をターゲットにしたデジタル一眼レフや、海の中の写真も撮れる防水機能の付いたものなどいろいろと出ていて、実写サンプルなんか見たりすると、いろいろいじれる一番レフも涎ものだったり…。まぁでもそんなに毎日カメラを持って出かけるわけではないし、鞄にぽこっと入れておいて、撮りたいときにスッと取り出してパシャッと一枚撮れるような…。と考えるとコンパクトなやつかなー。海の中は最悪、マリンケース使うし。ウェブのオフィシャルサイトもくまなく見て、一番納得できそうな感じ。とりあえずこれでヨドバシカメラ行こう。なんか父親ついてくるらしい。父親は防水の欲しいんだって。父親のカメラ、買って一年経ってないと思うんだけど…。でもあわよくば父親がお財布に大変身するかもしれないので、「ウン、いいヨー★ 行こう行こう♪」ってノッておいたwww


 昨日はどうしても原作が気になったので弟から「MW」の原作借りて読みました。結構時間かかった。ていうか、原作の結城www えェーwww 「だいて!!!」に笑った。ストレート! しかも原作の結城が、ほんと玉木宏に似てて、キャストこれは! って思ったね。でも私映画の方が好きかも知れん。でも原作の結城もまぁ…。結局、利用するのでなく体を許すのは賀来だけってとこがまぁ、繋がりを意識させますね。さて、それから寝たんだけど、三時頃に暑くて目が覚めた。ありえん暑くて目が覚めるとか…。一番不愉快。しかもそれから暑くて寝られなくて冷房入れたら今度風がめっちゃ当たって寒くて、でも布団かぶったらかぶったところだけ暑くてもうなんだかわからんくなって「クソヤローーーーー!!!!」と思ったら朝だった。寝たのか寝てないのか…。疲れた。仕事はレセ。一番忙しい時に領収書とかカルテ印刷するプリンタのトナーがなくなって、変えようと思ったらうっかりストックがなくて焦った。ケーブル延ばしてファックス兼コピー機使ってなんとかなったから良かったけど。でもここでハテナなわたし。トナーって何?(笑) 私の中では一応インクみたいな感じかなとか思ってるんだけど。まぁいいや。とりあえず備品類の担当の同僚にオネガイしといた。昼休みに、出産で辞めた旧スタッフが2人、子連れでやってきてお話。懐かしい。子供かぁいい〜。お持ち帰りぃ〜〜〜vvv←
 午後は、とりあえずなんとか物理にトライしてみる。わからないなりにやるしかない。一度とりあえずツタヤ行って、帰ってきて二時半から二時間ほどやった。それからご飯づくり。テレビでは続きが気になる「ひぐらしのなく頃に」。めっちゃ入るわこれww 今、暇潰し編までみた。続きは過去バナ? 聡史でてくるのね。あかんこれぜったい明日もツタヤ行ってまうやん…orz 普通にモード系のかっこして、赤いMINIcooperで訪れた女の子が、アニメコーナー直行でひぐらしまとめ借りってwww 痛すぎwww まぁいいやそんな痛い自分が決して嫌いではない(断言) で、ご飯は和食。とりあえず刺身して、お浸しは水菜と油揚げのさっと煮。ごま油でカリッとさせたじゃこを入れて香ばしく。前もしたな。それから最近定番になってきた、豆腐の枝豆入りあんかけ。たぶん覚えてから3、4回は作った。もう分量覚えてしまった。冷たいものが続いて、母親がおなか冷えたと言い出す頃に、あったかいかぼちゃのそぼろ煮。ちょっとカボ煮過ぎたかと思いきや、そうでもなかった。最近丁寧に面取りする癖をつけているので、煮崩れず成功。メインはブリの照り焼き。とても普通の…なんの変哲もない…。付け合わせ焼きネギにしました。ごま油少量で、テフロンでじりじりと。甘くてうまかった。父親にもっと欲しいと言われたので追加ww


 明日はまた午前仕事。検査。でよかったー。というのもなんか、受付のCL販売用のレジが紙詰まりで壊れたらしいww えぇぇー明日からどうすんの! 院長によると、「手書きで(^U^)b」とのことです。受付の人、がんばれー! じゃあ今日は漫画いっぱい届いたから久々に漫画の山に埋もれてくるよ!