君が笑ってくれるのなら、僕は消えてしまっても構わないから

 二日寝れて、一日寝れない。そんなループが続いております。最初は暑さのせいかと思ったんだけど、昨日はずっとドライかかってたのに寝れなかったわ。寝れない日だけハルシオン投与してほしい…。昨日…というか今日の午前の3時くらいは、あまりに寝れないのでいらいらして部屋中の引き出し引っ張り出してどっかに眠剤が転がってないか探したけどなかったorz というわけで貫徹。でも慣れてきた。一日寝ないでもあんまり体にこたえないというか。若いしねっ! どっちかというとそりゃまぁ寝れた方がいいわけではありますが。うにゃうにゃ。今度は枕のせいにして、今日は天気がよかったので枕をベランダで陰干しすることにした。ふかふかになるかしら。あっでもでも、前は「二日寝れなくて、一日寝れる」ループだったから、いつの間にか改善はしてるのかも?



 びびった。昨日、本屋で購入したものの「これはグレーゾーンだ! やばかった時のためにタイトルふせとこう!」と、思っていた、漫画。なんのグレーゾーンってそら、BLとノーマルの…(笑) いやぁもうほんと最近わからんねん…。だって初めて買った佐原ミズこと、夢花李さんの「同細胞生物。」もうっかりBLだったしな。まぁでもいい思い出。まれにも出会わないツボ絵。あとツボ絵といえば、スズキユカさん。漫画化で原作森博嗣女王の百年密室」「迷宮百年の睡魔」、あとオリジナルで「おうちでごはん」。愛してます。で、話がそれたけどグレーゾーンの漫画。タイトル「艶漢―アデカン―」。タイトルからアウトな気がするんだけど、ぶっちゃけ表紙もアウトに近い。…が、美 麗 過 ぎ た ! 気づいたら手に取ってた…。

艶漢 (アデカン) (1) (ウィングス・コミックス)

艶漢 (アデカン) (1) (ウィングス・コミックス)

 昨日読みました。BL要素は、なしです。っつうか、そういう雰囲気を登場人物がぶち壊すというか。作者さんイラストレーターとだけあって、絵の崩れが全くない。そしてこまごましたところまで凝ってる。時代は江戸〜明治くらい? 着物、軍服、袴…なんだけどちょいありえない感じの現代要素もあったりつまり、ドツボですな。話も面白かったし、なにより読んでて幸せです美麗過ぎて。気に入ったww 検索したらもうすぐ2巻でるらしい。あと作者様のサイト出てきた。美麗だ…。
 そいや、BLつながり(?)でちょっと気になる作品が。CRAFTで連載していたらしい、「セブンデイズ」という漫画。とりあえずCRAFTってだけで期待感は増すよねー。余裕あったら定期購読したいくらい。気になるなぁ。装丁奇麗。でもBLなんだよな…くっ。
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

 今日は午前仕事。また検査。なんか最近検査ばっかりしてる気がするけど、実はそうでもない。続けて入るとなんかそんな気がするだけ。ところで、シフト作ってる年上の同僚に「きりえちゃんお盆明けから週1でフルねー」って言われた。週一でいいのかという気分。まぁでも今、人手たりてるしな…。たぶん金曜がフルになる予定。最近はもう検査でも受付でもレセでもなんでも良くなってきた。検査も大体なんでもできるようになってきたし。できないのはあれかな…装用練習。怖い。いずれせなあかんけど…ぶるぶる。今日はなんかすごかった。当たった若い女性なんだけど、レフ→眼圧→視力→診察→フリッカー→BET→HFF→散瞳→カメラ。タイミングよくすべて担当。私よりも、たぶん本人さんの方が疲れたやろなーと思った…。午後はひたすら「ひぐらし」かけながら部屋の掃除。果てしない。ていうか「ひぐらし」今日中に大人借りしたやつ見てしまわないと明日返却やねん…。なんとか観終わったけど。とりあえず「解」6巻まで…(ハイペースww) 面 白 い。うっかりはまった。アニメ選択してよかった。たぶんゲーム攻略できないし本も読めないし漫画イマイチだし。しかしこっちも果てがないんだけど今どこまで出てんのアニメ…? そして「うみねこ」はまた違うの?? 観終わったのでとりあえず部屋は放置して(この時点で、整理中=前よりひどくなっているわけだが)、少しだけ物理をやって、夕飯。母親と二人なので簡単なもので。豆腐の蟹あんかけみたいなんと、鍋しぎ。上出来。


 明日も午前は仕事。明日はレセだったかしら。今月後半のシフト表を例の如くもらい損ねた。まぁどうでもいいや。午後から暇です。DVD返却、部屋の掃除の続き、物理かな。あと夜は深夜までまた誰も帰ってこないらしいですよ。あ、弟は夕方帰ってくるとか言ってたっけ。まぁどうでもいいや。つうか再試終わったんやから彼女とデートして来いよっていう…ふがいないな(帰ってきてほしくないだけ) いやしかしとにかくコレ…部屋ァァァァァ!!!!