ハリーポッターと謎のプリンス ★★★★☆

 謎のプリンスてあいつか!!! でも何で、HALF BLOODなのに、「謎の」なんだろ? 「混血の」じゃ駄目だったんだろうか。そしてあいつは混血なのか? 設定とかいろいろ忘れてて思い出せない。そんであと、私実は、今回の話で、仲良し三人組のうちの誰かが死ぬんだとばっかり思ってたのね。なんかほら、一時噂流れたじゃん…、謎のプリンスの原作が、翻訳版より一足先に売り出したときに。でもそうでなくてまぁいろいろあってなんか何言ってもネタバレやんけオイって話なんだけど。とりあえず違った。でも今回の見どころはむしろロンハーだと思う。ロン←ハーかな…? ハーマイオニーかわいい。シリーズ通してひたすらかわいい。あと個人的に気になるドラコ。一時期なんか「残念な成長したな〜」とか思ってたんだけど、今回そうでもなかった。酷薄そうな感じとか、ギリギリいっぱいな葛藤とか、演技よかった。そして未だ良いもんなんか、悪もんなんかわからんスネイプは、やっぱりわかりませんでした。結構ドラコとの絡みが多くて、ヨコシマな眼で見るとスネドラありかなとか思いm(ry) 全体的にあきれず見れたし、これは続きもみたいなと思わせられた。でも原作読んでない私としても「結構はしょられてんのかなー」というちょっとした残念さがあったので、★は4つで。


 余談。いろいろ面白そうな映画が公開になりますね。今週末「アマルフィ」、8/1「サマーウォーズ」、8/13「ナイトミュージアム2」、8/29「20世紀少年<最終章>」、9/11「ウルヴァリンX-MEN ZERO)」、9/12「キラーヴァージンロード」…見に行かな、と思った作品だけでも秋まででこんなに…。ふぅ、楽しみだ!!(生き生きとした笑顔) あと来年には、「シャーロック・ホームズ」の映画もやるらしいですよ。ジュードが出るらしいですよ。むふむふ。レイトン教授の映画もやるしねぇ〜。むふむふ。