おいでやす

 今日はちょっと書く時間が足りなげなので、いつもとは違った感じでいろいろとそのままつらつらと書こうと思います。ちなみにいつもは前述+午前+午後+明日って感じで書いてることにみんな気づいていたかな!? …かな!?
(追記:思ったより長くなった。いつもどおり書いたのと変わらん長さだな)


 えーと、とりあえず、午前は仕事。友達が来ました♪ 久々に会った〜★ そういえば、久々に会ったといえばこの間、中高時代の数学のF先生が来ましたよ! 相変わらず可愛らしかった…v 「せんせー…?」って聞いたら、「あらぁ!」ってすぐに気付いてくれてうれしかった。とはいえども、その先生のテストで余裕で30点台を叩き出していた身としては、少し申し訳なさがあってチクリと心が痛みましたが(笑)
 午後はエアコンをガンガンに利かせて、自室の掃除。やっと捨てるもんは捨てて、あとは整理するだけといったところか。一番ひどかったのは、クローゼットの中身をどばーっと部屋にまき散らした時点かな…。まさに足の踏み場もないというか。しかし部屋の掃除って…、とにかく何が一番いいって、「いらないものは捨てる」ことだよね。私は何でもかんでもあっさり捨てると思われてるかもしれないが、実はそうでもない。昔の服とかも、もちろん4サイズダウンしてサイズ全く合わなくて着れないのにもかかわらず、「また太ったら・・・」と思って捨てられないでいたんだよね。でも今日は、太ったら太ったで、その時はきっと自分が病気も治って元気でちゃんと稼いでるだろうから、新しい合う服買えばいいじゃん!と考え直して、着ない服を完膚なきまでにゴミ袋に放り込んだ。すっきりした。あと溜まってたブランドの紙袋とかも、本気で気に入ってるの以外全部捨てた。使ってないコスメも捨てた。あとは衣替えしてない冬服を適当に詰めたら、服の整理は完了である。明日は、その服を詰めるための箱を買いに行って、整理がすんだら続けて本や雑誌、CDの整理に移ろうと思う。まだまだ先は長いが、諸事情より明日中に部屋の掃除を終わらせねばならない。がんばる。
 夕方から梅田に出て、ヨドバシカメラで届いたカメラを受け取ってきた! ついでに、8GBのSDカードと、液晶の保護シート、キラキラのカメラケースを購入。といっても、金の出所はパパンだwww 一人娘万歳www(弟は) 赤いカメラに、ゴールドラメのケース! ストラップはORTキューピーvv

 その後、梅田、阪急八番街にあるイタリアン「ニョッキ」に久々に行きました! 本店は三宮ですが、梅田だって負けてはいないぜ! ニョッキはやはり大きな会社がやってるだけあって、材料も大量購入できるからかリーズナブル、店員さんの接客が完璧、そしてなにより、美味しい! ということで、とってもとってもお気に入りなのですが、いかんせん梅田・三宮なためなかなか行く機会がない(手軽に食べようと思うと、西宮・宝塚になるので) ほんと久々に行きました。定番の水牛のモッツァレラから、半熟卵のピッツァ、ウニのクリームパスタ、ボンゴレノドグロアクアパッツァ、子羊…!!!!! んんんんーーーーーーっっぅ(声にならない) 最高です。最高ですぞ―――…っ! あと、白ワインの「EST! EST!! EST!!!」てのがうまかった。訳すと「ある! ある!! あるっ!!!」ってことらしいです(ソムリエさんに訊いた) ふはぁ、大好きすぎるぜニョッキ。しかもここのランチは2000円くらいで、前菜ビュッフェ+ピッツァ(2種からお変わり自由)+パスタ(リゾットもあったかな?)+デザートビュッフェという素晴らしいランチコース。ふへぁ…! また行きたし…!


 てな訳でなかなか有意義でござった (*´∀`*) 明日もとことん部屋の掃除に費やすつもり。ほんとは明日、「アマルフィ」を両親と見に行こうかと思っていたのだが、父親がなんかフルートのコンサート行くらしい。しかもラインナップが私の好きな感じのクラシックでうらやましい。明後日かな・・・弟と鉢合わせそうだが。弟は明後日、ハリポタの最新作を彼女さんと見に行くらしく、プレミアムシートのカップル席を予約させられた。一席2500円だっけ…? おいその代金私のカードから落ちるんだぜ…? だがしかしあんまりがっついてないけど、そういうところはちゃんと甘やかす弟はなかなか理想の彼氏さんなのではないか。…がんがれ。ちなみにその彼女、映画の帰りにうちに泊まります…wwww