祭りに行きたい

 うっぷ…部屋の掃除してたら、あけてなかった本屋の袋から、この間買ったbassoの漫画が出てきた…。二度買いしてんじゃねぇーーーーorz しょうがないので売りに出します。ていうかもう売る本の量が半端ないんですけど。イカリの紙袋わかる? あれ6つ分だよ。イカリが分からなければええと、服屋さんで貰う一番大きな紙袋と思ってくれればよい。いつ売りに行こうかなー。水曜かなー。言っても本だから、大した値段にはならなさそう。でも何にもなしに売るよりも得だよね。あと雑誌…映画雑誌ってどうにも売りたいけど売れない…。ネットオークションとかで出せばいいんだろうけどイマイチやり方わからんし、たぶんそこまでマメに行動できない。送ったりとか…。そのうち売ろう。そのうち。話戻るけど、前述の開けてない本屋の袋からHoLiCの最新刊も出てきた。やっぱり買ってたか…。これも何回も売ろうとして結局気になって売れずにいる漫画(そして最新刊は買うと) あと、小野不由美原作、藤崎竜画の「屍鬼」も、売ったか売ってないかわかんなくて最新刊買わなかったら、部屋にあった…。「本屋の森のあかり」の5巻も…。こんなんばっか。そして相変わらず買ってるマンガのジャンルがバラバラな私。

屍鬼 5 (ジャンプコミックス)

屍鬼 5 (ジャンプコミックス)

本屋の森のあかり(5) (KC KISS)

本屋の森のあかり(5) (KC KISS)


 昨日はなかなか寝れなかった。っていうかあんまり寝れなかった。やはりあれか。2日寝れて1日寝れないのループか。時計確認3時→5時→8時とかだった。しんどいっつーねん。無理やり夢のストーリーを捻じ曲げるのにも飽きて、のそのそと起きた。それから昨日の続き。部屋の掃除。とりあえずあとはしまえばいいという状況ではあったのだけれど、いかんせん服をしまうケースがなくってどうしようもない。ノンシュガーのカフェオレで頭をしゃっきりさせて、ホームセンターまで。ほかにもいろいろ要りようだったので、なんか色々買った。ムシューダとか、ゴミ袋とか、キャットフードとか。それよりペットコーナーにいたスコティッシュフォールドの仔猫がめっちゃ可愛かった…。耳がたれてないから半額くらいの値段になってやんの! それがまたツボった! そんでもう仕草がかわいすぎる…! 母親が要るものを探してる間ずっとそこに居座ってキュンキュンしてた。でもうちのにゃんこも、セールで通常の半額くらいだったという…笑。でもすごい可愛いし頭もいいし可愛いしなんか可愛いし可愛いし??

 帰ってきてとりあえずお昼は素麵。その後、引き続き部屋の掃除。とりあえず服を収納。ムシューダ×2をIN! これだけで大分ましになった。いつもならこの辺で適当に掃除機かけて終わらすかってところなんだが、もう今回は徹底的にやると決めたので、本棚の整理に移行。掃除機かける前に埃落とせるところからは落としちゃう。あといらん本は捨てる。掃除してたら弟が「俺のも一緒に捨てといて〜」とガバガバ部屋に放置していくので、少しキレた。この時点で再び床が見えなくなる。が、なんとか整理完了。大分すっきりしたところで、母親に誘われ西宮ガーデンズへ。やたら混んでる。駐車場入るのに30分くらいかかったし。夕飯の用意やら何やらうろうろして、帰ってきたら4時。おやつ食べて、また続き。机の真上についてるエアコンのフィルターを掃除して、机の上のごみも全部床に落として、掃除機をかけつつ、洗剤つけた雑巾で拭くと…。ジャジャーン!!

 これでやっと自室で生活(寝起き)できます。お疲れ様自分…!! やればできるもんだ! 今はさらにPCとかiPodのステレオとか、目覚まし時計とか、DSとか、カメラとか、いろいろ持ち込んだので一部少しサイバー(=たこ足配線)な感じです。しかしその横はテディベアだったりミッキーミニーだったりプーさんだったり、Tyだったり…無駄にファンシー。実はぬいぐるみ好きなんだよね…動物園とか水族館の土産売り場は危険だ。これ以上増えると収拾付かないから我慢してるけど。まぁそんな感じ。あぁほんまがんばったわ…疲れたわ…。


 明日は昼から映画みてきます。「アマルフィ」! 期待するもの福山雅治>>>>>>>織田雄二みたいな。旅行の日程だとか、テストの日程だとか全く頭に入ってないのに、見たい映画の公開日(と見に行こうと思っている日)だけはバッチリ入っている腐った脳みそww あと夜ほんとに弟の彼女来るらしいわ。とりあえず弟の株を落とさないように、部屋に引きこもろう。