噛むっとふにゃんにゃん、にゃんにゃにゃん♪

 ロッテのFit'sの宣伝の佐藤健がやばいんですけど。なにあの可愛さ。お前もう犯罪だよ。女子悶えさせの罪だよ。久々に見たら胸がキュンキュンした。あやうく死ぬところだった。でもヒロ様も同じ罪ですね。あの車の宣伝ね。タントカスタム。ただあっちはもう、殺人罪女子萌死事件各地で勃発。えーっと…過失ch(ry) 即死だから。…って、なんの話か。そう言えば萌えるかと思って見てた「恋するヴァンパイア」だっけ、あれ、なんか微妙になってきた。吸血鬼ってやっぱり大人のエロいおにいさんでないとだめだと思うんだよ。やっぱりあんな可愛い年下攻めは単に可愛いだけだったよ…。あたいそんなに若くないからさ…。ということで、映画「トワイライト」の続編「ニュー・ムーン」が早く見たくてたまらないわけですよ。公開は11/28だそうで。またこう、クリスマスが近いなかカップルにまぎれて独りで見に行くか…www ま、それより先に「サマーウォーズ」ですけどねっ! 来週の水曜だ〜★


 あおい先生、完璧に竜崎に弄ばれてるやんwww そんな、なかなか笑える展開な「ウルトロスの犬」をしり目に、母親のワンセグケータイで「魔女の宅急便」を見ている私。「魔女の宅急便」はほんっとに、いいですね。子供のころ見て、中学、高校、大学、社会人…見るたびに面白さが変わってくる。こうやって大人になってもまだ「好きだ」って思える映画が、アニメで存在するってすごいことだよ。ナウシカみたいにテーマが深いわけでもなし、魔女の女の子の成長を描いたってだけの、単純な映画なのに、それに込められた素晴らしいメッセージたち。ほんと宮崎駿は偉大です。世の中には宮崎駿映画が好きでない方も存在するようです…不思議だ…。14日には駿ではないけど、ジブリの「ホタルの墓」やるらしい。たぶん見ないなー…、見終わった後★笑顔★になってこそジブリだと思っているので! まぁそんな、私の中でアニメ映画ダントツベスト1を誇る「魔女の宅急便」が夜にやるのを楽しみにしつつ、今日は午前仕事でした。10時まで忙しくて後もばたばたしてて、おまけにクレーム電話があって(まぁそれはこっちが全面的に悪かったのですが)、そのわび状を書きながらレセチェックしたり色々もうテンパりました。すぐテンパる。秘書検定2級の実力はわび状には全く生かされませんでした。所詮一夜漬けの資格www
 午後は、弟が借りてきてたディズニーの「トレジャー・プラネット」を見ました! 空飛ぶスケボーがもう(映画の中では、ソーラーボード) BTTF2にも似たようなん出てきたよね〜。あれはケリンチョだった? 乗りてぇ〜〜!! で、そんな感じのイメージで見始める。最初は、なんで長髪やのに刈上げ?!みたいな主人公ジムの髪型にどうかなと思ったんですが、だんだん面白い。可愛くなってくる。ほかのキャラも、メス猫船長はしょっぱなでツボったんですが、それ以外は結構微妙だったんですよねー。重要キャラクタのシルバーも…。でもそれがこうだんだん…ね! やっぱりディズニーは見せ方上手いわ。あと変化自在なモーフがやたら可愛い。料理しながらやったから吹き替え版で見てたんですが、ロボが第一声発した瞬間にまぁた山寺宏一キター!!みたいな。この人はもう…いいけどね。しかし軽すぎやせんか。まぁ、好きだよ。そして後で見たら、主人公の声、晴彦くんやってんけどww 声優とかやってたんだーwww ていうか、棒読み理解www 最近はどうしたんだろう。実は地味に好きなんだけど。可愛いし。最後まで楽しんで見れた! 中ダレして飽きそうなところを適度にハショってるのが凄い賢い(笑) おもろかった。空飛ぶスケボーほしい。

トレジャー・プラネット [DVD]

トレジャー・プラネット [DVD]

 今日はご飯ですが、最近さぼりがちだったので、時間もあったので色々?がんばりますた。が、あんまり重くならない方向で。とりあえずお刺身は鯵! おいしそうにtktkしてたので。あえ物は、ほうれん草と糸蒟蒻の白みそ合え。実は今日のテーマ味噌だから(後付け設定) それから昨日のあまりものの、寄せ湯葉。デパ地下で買った京都のん。小さいガラスの可愛い器があったので、それにほんの一口…。続いて、スープ仕立て玉子豆腐シジミの味ががっつり聞いた和風スープ。もちろんそのシジミも入ってるし、あと枝豆とニンジンも。ひんやり涼しい。今日は煮物も冷たいものなんですが、神沼恵美子のおしゃべりクッキングで今週月曜にやってた揚げなすのうま煮。なす丸ごと揚げるのが凄い怖かった。めっちゃ跳ねるし!! 熱ぅっっっ!!! でも、桜エビやら鳥やら入った漬け汁がすんごい上手いの。上にのっける茗荷がまた効いてんだ。これは上手い。上出来。なんか見た目もきれいだし。

 メインは、きのこと豚肉のホイル包み焼きでした。シイタケとえのきと、あとわけぎ(余ってたねぎで代用)です。んで、豚ですね。具のっけて、味噌ベースのたれかけて、包んで焼く(厳密には蒸すんですが) たれにショウガ入ってるし、シイタケのうまみがすっごい出ておいしいのです。秋料理のレシピ本からだったんですが、シイタケとえのきなんて常時あるし。おいしかった〜。野菜の量が無駄に多いので、やたら食べた気分になれるという。ごちー。(ただし写真はイマイチという)


 明日もまた午前は仕事です。午前だけだけど。雨らしいので空くのを期待。あと夜は明日はウエンツの鬼太郎みます(「鬼太郎」くらい一発変換してくれよ) パート1はうっかり劇場でみちゃったりしたのだけど、2は見てないので。裏番組の「華麗なるスパイ」と「リミット」撮っとかねば。見たいものに限ってかぶる。あと深夜にオトメン…と。第一回ぐらいは見ようかな。とりあえず夕食時は阪神巨人ナイター。いやいや今日は奇跡の4連勝でびっくりしました。勝った時の矢野さんの笑顔に心が温まった…。あの人ほんと阪神のお母さんやと思う。ママでもおかんでもなく、お母さん。あの矢野さんの嬉しそうな顔みると阪神ファンで良かったって思う。明日もがんばってくれ。