張り裂ける

 今やってるVVV6のバンバンジー冷麺?が相当うまそうなんですけど。バンバンジーと冷麺買ってきたら似たようなん作れへんかなー。色々やってたら、ナイトミュージアムをつけてたわりにあまり真剣にみれず(こないだ借りてみたしな)、途中からタッキーと亮君に変えようと思ったのにそれも忘れてて、はっとテレビ見たらV6にチャンネルが変わっていた。誰や。つか冷やしラーメンと冷麺って違うの? なにげに食べたことないかも冷やしラーメン。冷麺はとりあえず、胡麻だれ+マヨ+からしだけど、なんか見てると明らか違うよね冷たいラーメンだよね。食べてみたいなー。明日昼飯食べれたら、パンとかでなくてなんか麺系のもの食べようそうしよう。素麺とかトロロ蕎麦とか。でも今日の夕飯はお好み焼だった。日本でしか食べれないよねお好み焼きはね。母親の作る混ぜタイプのふわふわお好み焼きが、どんな店のお好み焼きより一番おいしいと思う。食べ物つながりだけど、デュラムおばさんのなんたらかんたらっていう新商品(カップ麺パスタ?)の、カルボナーラが美味しいです。たらこはいまいちです。でもスパ王よりははるかに美味しいです。
 

 二日間何の萌えもなく、ただただ仕事の忙しさと、B2の精神的ストレスにさらされていたら、凄く酒が進む今日この頃でございます。B2ブサイク×2orB型×2みたいな。昨日今日と、すでに22時の時点でたぶんベッド入ったらすぐ寝落ち出来るなってくらいの酒の量です。あぁおいしいなアルコール。アルコールない世界なんて、クリープのないコーh(ry) 午前はまぁまぁ普通に仕事できて、午後になるにつれてどんどん笑顔の裏に暗闇が広がってきて、あぁもう自分含め世界中の人間死滅しろと思うか思わないかあたりで仕事が終わると。ふぅっ゜+.(・∀・).+゜ まぁ大体は受け流せるようになってきたけど。でも今日は後半結構ギリギリでした。やっぱり午前午後ともにさらされるストレス、強大www でも、お片づけしてるときに、一緒にしてくれた同僚に「〜(仕事内容)〜、ありがとうね、助かったよ」って優しい声で言われたら、なんか吹っ飛んじゃった。一瞬救われた気持ちになって泣きそうになったが。まぁ何だろうね。一つ上の同僚は、あっけからんとしていて、あんまり気遣う風でもなく、でもまたそれが逆に助かる感じで、気楽。何より話が合う。三十路近くの二人(B2)が一番厄介っていうか陰湿っていうか。その上が、↑の可愛いひと。優しい可愛いほんわかふんわり魅力的っつーか、もう、私の理想とする『女性らしい女性』って感じ。もう一段階上は、仕事はもちろん、適度な気遣い、指導、なにもかもベテランな常勤2人。そんで、大人世代(?)は2人とも40近く子持ちのパートで、のほほんとしたマダムだから可愛がってもらえる(笑) そんな人間関係。…って、よく考えれば苦手なん2人だけやん。でもその二人がタッグくんでコソコソ言ってるのが気持ち悪いんですけどねー! なんか似た二人だし、両者ともになんか私にイラッ★と来るんでしょうね。でもまぁイラッと来るのはいいよ。私もぶっちゃけ相当歪んでるし狐の如く狡賢いし。それは認める。だがまぁそれを本人の前で(っていうか気づいてしまう範囲で)言うなっていうね。こっちゃぁ逆にビクビクしながら付き合ってるっつーのになんだその自由奔放さは。あぁ苦手だ。もう苦手すぎる。苦手の極みだ。もうこうなったらあれだよね。何が何でもORTの資格取って、「はっいい年して何言ってんだこのクソパートが!!」って見返すしかないよね。がんばろ。ぁ、ぃゃ、ORTになったからといって、普通の検査スタッフを馬鹿にするつもりはないですよ。もちろん。その二人のみを見返したいだけなので。
 ってそんな気分になった今日でした。なんかもう、退出のタイムカード押す時、安堵で思いっきりタバコが吸いたくなった。でも物理の後期の勉強始まるまでの数ヶ月間くらいは、またこんな感じになりそうです。↑の1個上の同僚が、家族の病気のため出れるか出れないのかはっきりしないため、
 ベテラン常勤「(´,_ゝ`)<予定ないなら出ろやカス
 ってことで。いや、体調的には今もう本当に元気なので。笑顔で「じゃぁテス勉もないし適当に入れといてください」と言ったところ、しばらく週3くらいでフル出勤かな? 容赦ないぜMさん…。ま、水曜休みだし。水曜は映画いけるし。全然おk。ストレスにがんがる! しかし一番ベテランの同僚に、物理良く頑張ってましたもんねぇと意外なお言葉を今朝もらった。上手く単位とれて、専門学校の試験も受かるといいですね、って(敬語キャラです) でもそのあとにレセ請求のあらを色々と突っ込まれました。見事なアメとムチです。そんな感じだったので、今日も酷く忙しかったですけど、内容的には悪くなかったですよ。検査で色々患者さんとお喋りしたり、考えたりするのも凄い面白いし。これをちゃんと資格持ってやれればもっと楽しいかもと思って頑張る。っていうか同僚の期待にこたえる! で、仕事上がって七時半に帰ってきて、後はひたすら旅行の準備ですよ。気づいたら明日仕事終わって帰ってすぐ行くみたいな。なんてハード。下手したら昼飯食えんまま、夕食抜きで機内泊(機内食キライ)して、夜に日本出たのに朝にアメリカにつくとかそんなわけわからんコースだぞ。時間遡ってるやないか。プチタイムトラベルか(時差があまりにも理解できていない)


 つーーわけで明日の夕方か夜かようわからんけどそのくらいから、南の島に行ってきます。一応PC持っていくのでネットは繋げるような気がするのですが、基本的に更新はない方向で。写真いっぱい撮ってきます。ティーゼットセブンさん酷使してきます! なんでカタカナかというと、「T/Z/7」って書くと、パナソニックのサイトが勝手にブログ拾ってリンクしやがるからです。いらんことすんな。いやしかしあんまり操作マスターしないままだ…。今日の月夜も上手く撮れなかった。なんでだろ。すげぇ綺麗な満月なのになー。うさぎさんまで写そうと思うとやっぱり一眼レフになんのかなー。難しいです。でも、色々撮って失敗してそれを経験に上手くなっていくかもしれないしそうでないかもしれないけど写真撮るの楽しいし、いっか。じゃあ、次はまた来週の土曜日にでも〜ノシ