時差ボケ

 更新はないつもりだったのですが、いかんせん、海外って、日本の番組とかやらないしホント暇なんだよね、夜(笑) 弟も一緒に来てれば、トランプで小遣い賭けて夜中まで家族でツーテンジャックしたりするんだけど。発起人の弟がいないと、酒飲み三人(私+両親)でひたすらグダグダつまみつつきながらエンドレスに飲み続けるだけという。メリハリのない旅行でございます。まぁそこがいいんだけどね。翌日のこと気にしないでガッツリニンニク食えるしwww ところでこっちについてネットつないでまず眼に入ったノリピー逮捕。やっぱりねー。でも足にタトゥーくらいで騒ぎすぎだろとか思ったり。清純派がホントに清純派なわけないじゃん。逆に清純派のほうがいろいろプレッシャーですさむだろ。寛大な対応を期待。


 さて、今更新すると、日本では九日の午後六時ごろになるとは思うのですが、こっちまだ八日の夜です。多分。体調的な時差ぼけはまったくないのですが、思考的時差ぼけがガッツリ来てます。時間の感覚がわからない(ホントに今何時かわからない)っていう。とりあえず、昨日、つまり8日(混乱するわぁ・・・)の九時ごろ、日本を経ちまして、同じく8日の午前にハワイに着きました。意味がわからない。にわかタイムトラベラー。着いたのはホノルル、そこから乗り換えて、昼ごろに今現在いるワイ島に到着。日本より暑くない。湿気がないからかな?? 逆に乾燥しすぎてて、指の逆剥けがずる剥けです(痛) 予約していたレンタカーを借りて、ここ、ヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジへ到着。テーマパーク級の広さで、敷地内のトラムを利用しないと移動できないと言うwww 日本人用の受付があって、日本人のおばちゃん、エツコさんにいろいろ教えてもらう。とりあえず、サンセットを拝めるレストランを予約しようとしたが、今日はいっぱい。中華にしました。
 部屋は広い。ふはははは。私と母はダブルベッドで二人で寝て、父は隣の部屋でソファーをベッドにして寝る感じです。とりあえず荷物をほったらかしにして、敷地内のコンビニでアルコールを購入。ビールのほかに、マイタイとかブルーハワイとかの瓶が売っているところがさすがハワイと言うか。一度戻って飲みつつ荷物の整理をしたら、シャトルバスでクイーンズ・マーケット・プレイスへ。ABCマートがあるので、つまみやらワインやら酒やらチーズやら、とにかく、飲む準備を整える。ABCマート、ホントに楽しいね! すしとか弁当とか売ってるし、他にもガッツリしたサンドイッチとか、珍しいチーズとか、温かいラザニア系の惣菜もあり、カップ麺もそろう。しかし、ラインナップは、NISSHIN、マルちゃん、カップヌードルwww 夜の中華は実はあまり期待していなかったのだが、すごく美味しかった。出てくる速度もいいし、何よりウェイター、ウェイトレスの対応がすばらしい。すごいです。しかしうっかり歩いて行ったら、同じ敷地内なのに30分かかりました笑。満足。


 ひとつ困ったことは、部屋や敷地内で禁煙なこと(!) こちらではタバコは高級品で、殆ど誰も吸わないのだとか。ドーム以上の敷地内に、喫煙スペースが3つしかないので、数日間、微禁煙です。私はそこまでショックではないのだけれど、父親イライラしてて困ってます。明日は、島の反対側にあるヒロ街(エツコさんによると、大正な雰囲気が漂っていていいらしい)で、アロハ・ムームーの店「シグ・セーン」と、チョコやクッキーがすごく美味しいと言う「ビッグアイランドキャンディーズ」に寄って、キラウェア火山を見に行きます。まったくフリープラン。大正…写真の撮り甲斐がありそうですwww