見るだけでもいいのですけど

 関学高校野球一回戦突破したらしいですね!! すげぇーーー!! 毎日毎日、関学生が通学している姿を見ている私としては、とても身近な学校なので嬉しいです。がんばれ兵庫。だいたい甲子園は兵庫にあるんだからな! 地元なんだからな!! で、二回戦はいつなのか良く知りませんが…。勝ち進んでくれればそれは嬉しいけど、きっと2回戦で負けたとしても、泪をこらえながら甲子園の砂をかき集める関学生はちょっと想像できないなって言うのが正直なところ。「2回戦まで行ったよ俺たちすごくね?!」ってくらいの明るいノリで終わっても良いと思う。まぁ、期待はしていますがね…ふふ。日本に帰るまで生き残っててほしいです。


 さて、今朝は六時に起きて、七時にホテルを出発、昼前にホノルルに着きました! 晴れていたから、飛行機からワイキキビーチがきれいに見えましたよ。真珠湾も見えたはずなんだけど、なんか地図見ても良くわからなかった(地図の読めない女) ホテルのチェックインが午後3時だったので、荷物なんかはジャルのラウンジに預けて、その辺の繁華街をうろうろ。せっかくなので、昼飯にロコモコ食おうぜ!ってことで、ワイキキ・ショッピング・プラザの地下のフードコードにある、アクア・カフェでオリジナルロコモコをいただきました。最初は結構ガッツリ!て感じで胃にもたれそうだったのだけれど、肉も脂っこくないし、ご飯は日本の米みたいでパサパサしてない。グレイビーソース(?)も、割と薄味で、かなり美味しかったです。これがロコモコってやつか!!! 満足してさらに町をうろうろ。っつーか、お洒落なブランド多くない?! ハワイってこんなところか!! と、正直びっくりしました。特に、Jucy Cuture(ジューシー・クチュール)は日本で見たことないのにすげぇ可愛くて、小物かアクセか絶対入手したいところ。
 ホテルにチェックインして荷物を置いて、明日の予定なんかをジャルの人に頼む。とりあえず明日は朝からアトランティス・サブマリンといって、潜水艦で海に潜って魚見るツアー。明後日は、ハレイワの方まで足を伸ばしたいと思う。一応オプショナル・ツアーの予定は午前だけにしておいて、午後は自由時間とすることにした。それから、ホノルルの中を循環しているトロリーというバスに乗って、うわさの巨大ショッピングモール、アラモアナ・センターへ。めっさ迷ったし。広すぎ。今回はとりあえず下見のみ。明日か明後日いけるかなぁ。大体のものはワイキキ周辺でそろう気もする。夜はハイアットの中にある「チャン・メイ」という中華イタリアンにて。中華とイタリアンとか合わんやろとか不安だったんですが、ここは噂どおり間違いなかった。融合しとる。担当ウェイターもオーランド・ブルーム似のイケメンでニヤニヤでした。


 ただ、そろそろ長期旅行でイライラしてくる頃ですww 家族で旅行すると絶対訪れるのよねー。母親は話し聞かないし、父親は何かというとタバコ吸いに行くし(そんであの独特の臭い撒き散らしながら帰ってくる) あと、辟易したのが、夕飯のこととか、そういうのを何一つ考えてくれないのよね…。「何食べたい?」⇒「なんでもいい」、「何件かリストアップしたんだけど…」⇒「きりえの行きたいところで良いよ。文句言わないし。」みたいな。聞きもしないで?(^U^) いかんせんなんかいっぱい種類がありすぎて私もどうして良いか。とりあえずせっかくハワイ来たので、明日は老舗のパシフィック・リムかなぁと…。ロイズは行ったので、ハレアイナ賞とりまくってる「アラン・ウォンズ」について、ジャルの人に聞いてみようかな。そんな感じです。