ナチュラルにぱっちり目になりたい(←身の程知らず)

 うーん…、茶系のアイシャドウを使っているのにもかかわらず濃くなってしまうのはナゼ?! という今日この頃です。やっぱりきらめき重視JILLSTUARTがいけないのだろうか。でもモデルさんとかそんなけばく見えないのになぁ…。やっぱり奥二重と猫目の所為?? マスカラ塗りすぎ? リキッドのアイライナー?? 明日は医専オープンキャンパスだし、あんまり派手なメイクは避けようとか思いつつも、きっと無意識でいつもどおりになってしまいそう…。アイライナーは、結構塗る方なら茶系がいいと聞いた。マスカラは黒、アイライナーは茶色と言う感じ。アイライナーはここ数年ずーっとマジョリカマジョルカを使っているのだけれど…ペンシルのほうがいいのかなぁ。もうすぐ切れそうだし変えてみようかなぁ…。でも良く考えるとパール系を選び過ぎているような気もしなくはない。誰か高感度アップメイク術伝授してください…。


 今日は良く寝ました。大体2回ぐらい目覚ましのスヌーズを聞いたらOFFにして、とろとろとまどろんでちゃんと起きるんですが、今日は3度寝しそうな時点で「起きれなさそう」と思って結局4回くらいスヌーズを。起きたけど。でもよく寝た感じが。さて、午前のみの仕事ですね。検査でしたがそう混みませんでした。なんかもうほんと…木曜と土曜だけ半端なく混むというこのローテーションはなんだろう。木曜はほんと覚悟して行きます、いっつも。その分金曜は大体かなり楽なんですが。まぁそんな感じでなんと12時半に上がれて、お昼は天ぷらそば。といっても、袋入りの蕎麦90円プラスキノコ入りかき揚げ170円で、後は家で出汁取って醤油+みりんで味付けとかそんなんですけど。でもイカリの季節のかき揚ウマい…。春野菜の山菜かき揚げが好きだった。夏のゴーヤはいまいちですが。沖縄のゴーヤは苦くないと聞いたのですが、確か最後に沖縄に行った時、ゴーヤがどんなものか知らずにチャンプルを食わされ、店で思わず吐き出したという思い出が(いやもう、あれですよ、小学生の時の話でね) 苦くないゴーヤってどんな味なんでしょうね。ゴーヤはもう「苦い食べ物」という感じなんですが。
 そいから、車でぶらぶらと市内をドライブ。ジムがちょっと行く頻度減っててもったいないので、コース変更。きさくなお兄さんで助かった。でもそのお兄さんよりも、後ろのほうでチョロチョロしてた若いお兄さんのほうが気になった笑。カワイイ顔して脱いだらムキムキかー!とか思ったかどうかはともかく、空いてたのですぐ終わる。それから帰り道のツタヤでDVDを返して、100円のやつと新作(7泊OK)をレンタル。えっと、「キューティーブロンド」と「チェンジリング」です。…今日、「めぐり逢えたら」も届くんだけどな…まぁいいや。新作はお試しレンタルで借りれないし多分。あとホームセンターでおつかい済ませて、帰ってきてから医専放送大学に問い合わせ。医専のほうはなんか母親が一人でテンパって質問メール送ったらしくて、巻き込まれた形に。だから物理と数学と教育学取ったらOKなんだっつーの!!というね。放送大学には履修証明書発行の手続きについて。サクサク教えてもらえたような気がしつつも気付けば一時間半は過ぎていた。あわてて夕飯の用意。
 今日はクリームチーズ味噌鍋でござい! 出汁800mlくらい取って、そこにクリームチーズ70gと白みそ150g位を常温で柔らかくして混ぜたやつを少しずつ、味噌汁を作る要領で解く。醤油お好みで。後は火が通りにくそうな野菜からどんどん入れて煮て、最後に鶏団子とか鶏もも肉とか入れて出来上がり。コレするときは玉ねぎ必須だなぁと思った。最初「濃いなぁ」と思ったのも、3mmくらいの薄切りした玉ねぎどっさり煮ると、その水分やらが出て濃くなくなる。深みも出る。野菜は他に、蕪、白ネギ、白菜、水菜、キノコかな。つくねは要りますね。鶏ももより合う。鶏ミンチ+白ネギみじん切り+卵白+味噌+ショウガ汁…分量はフィーリングで。気になるなら、小さい鍋にお湯沸かしといて、ちっちゃいのを落として味見という…。物足りなければ薄口しょうゆで調整。これはなんつうか、あれですね、肉より、野菜食ってる感じ。でもそれが美味しいという。最後に固めに炊いたご飯でリゾットしました。ホタテはこの時点で入れてほぐしたりすればよかったのかも。普通に入れるとあまり美味しくなかった…。鍋つつきつつ、母親と二人で「チェンジリング」鑑賞。感想のちほど。


 明日は午前仕事して、1時くらいには上がってそのまま医専オープンキャンパス行ってきます。色々調べてみたんだけど、テストは基礎教養(高校まで)ってことらしいけど…えっとそれは国語数学物理英語?!みたいなね! センターレベルだとやばい。もう抜けt…いや、始めからないというべきか(付属の大学行ったのでセンターすら受けてない) マジやばいかもしれんorz 倍率とかどうなんだろう…AO受けれなかったのが相当痛いわ…。もう一年待つとかほんと死にそうだし本気で受かりたいんだけど…とりあえず、聞いてくる…。あと帰りに西宮阪急の資生堂寄ってくるわ…。単位が全部取得できたのはいいけど、新たな問題が…。心配し過ぎなんだろうか。お稲荷さんの試し岩…駄目だったしなぁ…。