チェンジリング ★★★★★

チェンジリング [DVD]

チェンジリング [DVD]

 うぉぁ…! ここまで怖い映画とは思わなかった…。これは実話から来ているんだそうで。アンジェリーナ・ジョリー演ずる母親は、ある日子どもが行方不明に。警察に何度も掛けあって捜査依頼をし続け、警察が見つけました!と言って連れてきた少年は、わが子ではなかった…! という。最初はどうなるんだろうと思っていたんですが、だんだん凄い方向に動いていきます。途中からもう会話なく真剣に見続けてました。警部の一声で主人公が精神病棟に送られるところなんかもう、ちょっと、ゾクッとしました。本当にあった話なんだよね…? 色々な事が判明して、何とか事が落ち着いてからも、なぜか「えっどうなるの?」と引き込まれます。非常に良かった。かたい話なのでは…と思わずに、見てみるといいと思う。初めのほうは「んー?」って感じですが、30分過ぎたあたりからやめられなくなりますから。
 それにしてもアンジェリーナ・ジョリーもまた凄い女優ですね。役作りのために絶対絶食とかしてると思う。頬のこけ方とか、メイクじゃないやろ…。演技も素晴らしいし。こうなんだろう、私の中での歴史は「17歳のカルテ」→「トゥーム・レイダー」→「Mr.&Mrs.スミス」→「チェンジリング」って感じ。かっこええわぁー。今回の、オールドファッションに唇だけやけに赤いっていうメイクも凄く似合ってた。決して美人!というわけではないとは思うんだよね。だけど何処か魅せつけられるというか…。久々にこう、エンターテインメントだけでない映画を見た気がする。