傾向と対策

 しばらく忙しい! と、ぼんやりカレンダーを見ていて思った今日の朝。とりあえず、覚悟していた連休前の来週であるが、明日は午後に予定があるため午前のみの出勤。で、火曜から、水曜休みを挟んで木、金、土曜と、恐怖のフル出勤であります。火曜からチーフが早めの秋休みを取るというのもあるし、パートの一人が家の事情で来れるか来れないか分からないとのこと。というわけで、頑張ります。水曜は前述のように午前は歯医者、午後は映画ハシゴ。で、土曜の午前までしっかり働いたら、夕方から鹿児島に飛び、SWは指宿で砂風呂に埋もれます。初体験です。楽しみです。で、帰ってきた翌日には、専門学校のセミナーに参加。次の日からガッツリフル出勤(^U^)爽 怒涛だな…。あれしかも良く考えたら十月の初めに父親に黒部に連行されるんじゃなかったっけ…???


 さて、昨日の深夜は朦朧としてて何時寝たのかあんまり覚えてなかったりするんだけど、今日は起きたら11時前だったよ! カフェオレを作ろうと思ったら恒例「牛乳がねぇ!」という状況だったので、眠気覚ましにスッピンで近くのスーパーまでチャリを出す。が、チャリ、こないだからやたらと走りづらいなと思ったら半端なく空気がなかった。シュコシュコ空気入れてたら、母親に「クリーニング出してきてぇ」とお使いも頼まれ、なんだか結局行って帰ってきたら昼飯の時間。しかもせっかくカフェオレを買ったというのに、帰ってきて開けようとすると「もうお蕎麦出来るよ」…。チャリこぎながら飲めば良かったのかどうなのかまぁあんま変わらん。とりあえず冷蔵庫に収納した。そいからメールの返信なんぞしつつ化粧。昨日「誰か誘ってくれ」的なことを書いたからかどうなのか、友人よりカラオケデートなお誘いでしたv むふv カラオケとか…っ! ごめん今度こそJOYSOUND選んでいい???(やめれ) あと、買い物リストを作成。化粧をして、西宮ガーデンズへ行こうとしたら、弟が下りてきて「そーいえばポケモンシルバー頼んでくれたよな? いつ届くん?」と…。ぶっちゃけ、ペルソナは予約したけどポケモンはしらねぇよ…と言ったら、キレられたorz 「もう発売してんねんで! 予約せんと買えへんやろ!」みたいな…知らんし…('・c_・` ;) つうか帰りに梅田寄るんやったらヨドバシにでも寄って予約して来いよっていう…。でも結局調べてやったら普通に在庫あったので、ワンクリック購入させられた。っつうか、ポケモンて高いのねぇ、8000円とか…。まぁどうでもいいけど、死ねよ(^U^) 22歳にもなってポケモンすんなっつぅ…痛くて涙でそう。
 で、ガーデンズです。取り合えず目指したのは本屋の、学参コーナー(高校) 薄い奴ばっかですが、焼きつけば的なセンター用の参考書と問題集を合わせて3冊。薄いの安い。文庫の高さがぱない。えーっと、現代文のと、文学史のと、いちおう時事問題対応の論述本。とりあえず私の要るものはこれだけだったので、後は母親のお買い物に付き合う形になった。のだけど、母親に付き合ってウロウロしてたら、いつの間にかスウェード+皮の黒パンプスを買っていた。まぁパンプスは必須だったんだけど大阪で見ようと思ってたので。思わぬところで掘り出し物ってあるんですね。後は靴はブーツだなー。ブーツ、もしかしたら去年の入らないかも知れなくてorz とりあえず確認してから見に行きます。あとは母親の眼鏡選びの下見をして、夕飯の支度、酒屋と寄って帰ってきて、仕事場に侵入して母親の検眼しました。ええ、遠近両用JBの眼鏡あわせね。一瞬だったけど。処方箋作って帰宅ー。気づいたら六時とか。どんだけ。今は急いで日記を書いています。これから「めぐり逢えたら」を見るのだ! とか言ってたら弟が突然部屋にやってきて「ポケモンの値段が高い」とか文句を言いだした。お前確認してこれでええゆうたんやろが。なんかもうほんと殺したい(^U^)


 明日は午前仕事、午後は大阪まで。帰ってきて夕飯作りです。明日も弟家にいるらしくてほんとうざい…。なんか家にいると誰にでもすぐ切れて「殺すぞ」とか「頭かち割るぞ」とかいうんですよね、出来もしないくせに。ほんとにやるような人間だったら心底怖いけど、出来もしない癖に言うもんだからいっそ笑えます(*´゚,_っ゚)´プッ どうせならほんとに実行して刑務所でも入ればいいのにと思った日曜でした。それでは今からトム・ハンクスメグ・ライアン見ます! さらば!!