星座占いブービーにしては良い日

 カードケース(三個ある)の整理をしていたら、うっかり2000円分ほど残っている図書カードを見つけてしまったきりえですこんばんは。いやぁ嬉しいですねこれは! 何買おうかなぁ…。今狙っている本が多すぎて困るという話ですが。米澤穂信追想五断章」、有川浩「植物図鑑」「塩の街」、森見登見彦宵山万華鏡」、辻村深月「ふちなしのかがみ」、三崎亜記「刻まれない明日」、森博嗣トーマの心臓」…などなど。本多孝好も、「MOMENT」の「WILL」を10月に出すらしい。どれも、文庫化すると装丁がチャチくなりそなので、ハードで手に入れたいんだよなぁ…。でも全部買ってたらこれいくらになるのっていうね。森見氏の「夜は短し歩けよ乙女」などの装丁や、アジカンのジャケなどを手がけている中村佑介さんというイラストレーターの作品集も出ていたりしてもう、本屋に行ったら涎ノンストップ。アジカンのジャケほんまセンスいいし。ワールド×3とかめっちゃ好き。つうか作品集ほんとに喉ちんこが手になって出てきそうなくらい欲しい…(それは怖い)

Blue

Blue


 さて今日も良く寝ましてね! 最近とても充実した睡眠で素晴らしいです。だんだん色のついた夢も復活してきたし、ファンタジーみたいな異世界系な夢も良く見るようになった。夢なんだから、絶対ありえないって夢見た方が楽しい。ただ面白い夢を見るとそれを何回も続き見たくて何回も目覚ましの音を聴く羽目になるのだけれど。さて、仕事です。最近、パートの一人が家の事情で良く休む。まぁ仕方がないことなんだけど、今日は私がレセでその子が受付というシフトだったので休まれるとこう…。えぇまぁ…なんていうか、同僚みんな「きりえちゃん一人で大丈夫やんね!」みたいな。というわけで、受付とレセをほぼ一人でまわしました。といっても完全放置みたいないじめ的逆境ではなく、基本一人で、あいてる人がちょろちょろ助けてくれる感じ。意外とB2の一人がこまめに助けてくれたという。もう一人はね、うん、まぁねwww まったくねwww まぁそれも彼女的な感じかなと今は受け入れています。きっと他にやらんといけんことがあったんだ。実際はほんともう空いてて…笑。なにこれ?って状態だったので、一人で余裕だったんですが、最近、薬を用意する時は2人でやって相互確認してから出すっていう通達があったので、まぁ大体誰かと。暇だったので大体一人ってくらいがちょうど暇すぎず良かったです笑。なんと、12時ちょうどに最後の患者さんが精算済んで帰るっていう実に何年ぶり的な終わり方で笑。「やることないなら帰っていいよ」と言われたので、「いや時間つぶし下手なんだけど」とか言いながら、仕事場を後にしました。
 さて、いつものカフェで、カフェが涼しかったのでホットカフェオレを飲みつつ読書。なんかこうね、後から思ったんだけど、なんで参考書もってこなかったかな?っていうね。結局鞄に入れてたのは東野圭吾の「赤い指」でした。しょっぱなから中々重くそして衝撃そして…見たいな。現代社会の問題点をこう上手くそして面白く盛り込んであるあたりさすがと言えますね。最後のほうとかまさかと思いつつも、うぉぉーーー!と!(って実は、帰りの電車で読了したという) さて、ただなんかじっとしてられなくて結局梅田へ向かいます。でもやることがありません。本屋で涎をまき散らした後(あくまでイメージですよ←)、平日だし空いているかなーと限りなく可能性の低い望みをかけて阪急百貨店に行きましたが、一足踏み込んで後悔しました。大阪のおばちゃんと威嚇しあいながら軽く地下の総菜売り場をまわったらすぐに出ました。かなり早めに心療内科へ。私の前に予約がなかったのか、すぐに呼ばれる。色々と話してきたけど、とりあえず快方には向かってると。まぁそれは自分でもそう思うけど。で、帰りに成城石井で母親ご所望のにゅうめんのカップめん(揖保の糸?)を大量購入し、マクド月見バーガー買って帰宅。お昼は月見バーガー。相変わらず重いなマックのでかいバーガーは…。でもたまに食べるとこれがまたカ・イ・k(ry)
 さて夕飯はローカロリー中華でござい。まずは前菜、鯛の刺身サラダ。何時もなら自分で作るんだけどさぁ…うっかり、セットになってるやつを見つけてしまってね…ずるしたよ。あぁズルしたともさ!!! っていうか、ズルした方がさすがにドレッシングとかもちゃんとしてて美味しくて軽くへこんだ。やっぱプロには勝てねぇな。で、和え物はほうれん草の中華風和え物キッコーマンのレシピサイトに載ってたもの。最初はどんな味かと思ったんだけど、男性陣が絶賛でした。男が好きな味らしい。で、スープは中華風コーンスープ。なんかこう…全部≪中華風≫がつくのはまぁいいことにしようではないか笑。これは何時ものやつ。本物のトウモロコシ使ったら美味しいのかもしれないけど、めんどいので缶づめで。それからメインが出来るまでのつなぎにいつもの青梗菜の豆乳煮。何時も塩味が勝ってあとからがばがば豆乳足すので、今日は塩を味見しつつちょびっとずつ。上手く行った。で、メインは野菜炒め。キャベツ、たまねぎ、にんじん、しめじ、白ネギ、もやし、ニラ…と、激しく野菜。肉はほんと味の出すためって感じでしたが、非常に美味しかったです。ごちそうさまでした。


 明日はフル出勤の予感だったのですが、なんだかパートの例の子が明日からは出てこれるとかで…。シフト決めてるチーフに、「きりえちゃん後半フルだし、明日はいいよー」と言われたので休みになりそう? ただ、もしパートの子が来なかったら強制出動ですが。ガシャコーン!(?) とりあえず夕飯の献立は考えました。というか、週の後半フル出勤だったら明日の間に色々終わらせねばならないことがあることが分かって、それが出来るのは助かる。DVDも返しに行かねばだし。店舗も宅配も。行ければ、明日のチケットを取りにガーデンズに行ければいいなあ。まぁ余裕があれば。そんな感じです。