ラッキーパーソンは「鼻歌を歌っている人」!

 ふ、おぉ! やべぇ! 「SUPERNATURAL」ぱねぇ━━━(゚∀゚)━━━!!! いまツタヤ宅配レンタルのお試しをやってるわけなんですけど、どうせタダなんだし、ってことで、私と弟と1枚ずつレンタルしてるんですよ(一度に2枚まで、返却確認次第、次の予約2枚発送というシステム) で、弟が気になってるっつーので借りたんですが…、これは…! 最初は返しちゃおうかと思ったんですが、今日、夕食作ってる間に観るやつがなくって。みだしたら止まらない。民俗学とか伝説にのっとった話題で、オムニバスストーリー(一話完結) 主人公は、悪霊とか化け物退治なんかを請け負う(?)二人兄弟。…まぁ、説明はめんどいので ここを見てください。とりあえずイケメン。特に弟ツボ。兄のほうが背が低いという鋼的萌え設定。兄行動派、弟知能派。そして声。ずっと画面見てられないので吹き替えにしてたんですが、あれ? なんか弟の声聞いたことなくね…? と、調べたところ、成宮寛貴でした。ちなみに兄は次長課長のイケメンのほうでした(私はそうはあまり思わなかったりするが) へぇーおもろい演出。とまぁ、シーズン1の1巻観終わって、即、レンタル予約の優先順位トップ1,2をスーパーナチュラルにしたわけでした。だんだんファンタジーチックになっていくらしいが、見れるところまで見よう。これはあれだな、「トゥルー・コーリング」以来だな。明日はよ返さな! ローソンでいいから!! 続き、続きを!!! 余談ですが、「トゥルー・コーリング」もキャスト・ストーリーともに大満足ですよ。シーズン2で打ち切られたけどorz

スーパーナチュラル 1stシーズン (1?3話収録) [DVD]

スーパーナチュラル 1stシーズン (1?3話収録) [DVD]


 なんだかアツイ出だしですみません。サミーに萌えたものですから。さて今日は午前のみ。久々の検査ですね。今日は15日なので、16日以降のシフト表を受け取る日です。さっそく確認―――。…なんだか受付&レセ業務多いな…、と、思ったら、シフト組んだのが副チーフでした。なるほど。チーフが組むと「きりえちゃんORT目指してんならどんどん検査してよね!」って感じで検査の率が高くなるんですが、副チーフは「きりえちゃんやっぱり受付のほうが楽なんだよね」っていう優しさからか受付比率が高くなるという法則でした。まぁいいか。たぶん10月〜11月頭に関しては結構半端なくそこはかとなく途轍もなく限りなくどこまでもテンパってると思うので、その方が楽かもしれない…な…ウン。まぁなんにせよ、与えられた仕事はちゃんとこなします。ウィ。10月の頭から一泊二日で旅行行くにも関わらず、レセプト請求の作業は私がやるっぽいし。でも逆に「いいよやらなくて」って言われても寂しいので、ヨシ。仕事はとても空いていましたマル。最後にややこしいCLの患者に当たったので微妙に終わったのは一時前とかでしたけど。お昼はもワンタン麺すすりました。なんかセットになってるやつ。麺は一玉足しました。えへ★
 午後はDVD返しに行ったり、スーパーに夕飯の買い出しに行ったり…。イナイチが工事で一車線になっててやたら混んでたので凄い時間かかった。が、別に急ぐでもないので、ひたすら繋いだiPodスピッツを流して歌っていました。いまさら何故スピッツかという。まぁいいじゃん。ベストアルバム欲しい。2枚あるやつ。院長買ってくれないかなー…(院長頼み) DVDは今日借りると一週間レンタルでも返せるか微妙なので、返却OKもらったらすぐに回れ右しました。それに今日は「スーパーナチュラル」あったし。まぁそれが正解だったわけなんですけどNE★ それにしてもミニは良く走りますね! 加速したときのヴヴヴヴンッッ!って音がたまんない。ハワイみたいなまっすぐで障害物がなくって景色のいい道を120kmで走りたい!(微スピード狂) ただ、たまーにネズミ捕りしてる道でガッツリおまわりさんがいたので、今まで75くらい出してたのにいきなり40弱に落としましたけどね。教えてくれたのは対向車でした。パッシンクありがとう。
 で、なんか図書カードで買ったろと本屋寄ったり酒調達したりしてたら、帰ってきたら結構ギリギリな時間。DVDセットしてあわててご飯を作り始める。洋食だしそんな時間かからんわとか思ってたら甘かったという。まあいい。今日は前菜にヒラメのカルパッチョ。アサツキ買い忘れた!と思ったら、刺身のパックにパセリが入ってたのでそれで飾りは代用。スープは初挑戦でマッシュルームのスープにしました。えーーっと、目分量で…。凄く美味しかったので覚書しとこう。

マッシュルームのスープ(4人分?…アバウト)
 玉ねぎ 1/2
 マッシュルーム 2パック
 ブイヨン 500ml(水+固形ブイヨン2個弱)
 小麦粉 3T弱
 牛乳、生クリーム(タカナシがお勧め) 適当
 塩コショウ 適当
 

 玉ねぎ薄切りをバターで弱火で炒めて、透明になったらマッシュルームの薄切り(2個分、飾り用に置いておく)を加えてしんなりするまで炒める。小麦粉を足して、粉っぽさがなくなるまで焦がさないように炒める(練る感じになった) ブイヨンを少しずつ加えて溶かし、10分くらい弱火でコトコト。適当に冷ましてからミキサーにかけて、気になるようならざるで漉し、牛乳と生クリームをお好みで加える。残しておいた2個のマッシュルームを集めの薄切りにしてバターでいためて、飾る。

 サラダはシーザーサラダにしました。こんな感じで。

 もちろん4人分をひと盛りにしたわけですが。レタスをシャキッとさせて一口大にちぎる。盛り付けはパンチェッタ細切りと、食パン角切りを順に炒めたもの。パンチェッタ→油が出てきたらニンニク薄切り→しばらく炒めたらパン加えて色づくまで→キッチンペーパーで油取る見たいなそんな適当な感じ。プラスで彩りでプチトマトの赤と黄色を半分にしたのを飾って、パルミジャーノをぱらぱらして、最後に温泉卵! あとはキューピーのシーザーサラダドレッシングでいただいちゃってください★ メインはミラノ風カツレツでした。お得意料理ですね。付け合わせはキャベツとベーコンのチーズパスタ。おいしかった★


 さて、夜はチームバチスタの栄光(復習編)を見てました。これやるってことはあれか、ジェネラルルージュやるのかと思ったらナイチンゲールのほうだった。順番がおぼろ…。黄色がチームバチスタで、赤がジェネラルルージュで、青がナイチンゲールだったっけ…読んだのにな…。そんな感じで内容もほとんど覚えてないのでやっぱり見よう。10月は素敵ですね。シーズン2としてはナイチンゲールに、交渉人相棒のシーズン8も始まりますね! 王子!!! ミッチーにウインクされたい。サスペンス物は大好きです。今度は月9もミステリとかサスペンスとかそんな感じらしいし、冬はあれか! 殺人の予感か!(違) まぁとりあえず11月の正念場で決まるまで落ちつけなさそうですが。明日は歯医者行ってから、時間的にちょうどいい「キラー・ヴァージンロード」見てきます。ハシゴするつもりだったんだけど、空き時間が長すぎるんで、ウルヴァリンは連休後で。