しょうしたい

 「しょうしたい」と聞いて、一般の人は「焼死体」という漢字が出てくると思う。が、眼科に携わってると「硝子体」である。「硝子体」って眼球の断面図見たときに一番大きいのを占めてるところね。コラーゲンのゼリーみたいなのが埋まってて、眼球の形を保ってるという。ここが混濁すると飛蚊症とかになる。ってまぁそれはいいとして、この「硝子体」って、実はPCで変換してくれない。まともな文章書きたいのに、いちいち「がらすたい」って打たなきゃだめなのよね。たまにイラッとくるんだけど、それはお前、登録しとけよという…。なんでこんな話をしているかと言うと、大阪テレビでやってる菊川怜のドラマで「しょうしたいがはっけんされ…」というのを刑事が言ったからで…。ほんとどうしようもないほどどうでもいい話だな!笑 しかもオチがない。関西人としてオチのない文章を書くのは厭だ! なにか、何かオチを…!!!!!!!
 ―――焼死体の身元は旅館の社長だったらしい(知るか)


 さてと。今日は八時半起床ー。ちょっと昨日の夜色々遊んでたら夜更けてしまい、目覚ましでふはぁ!と起きました。しかも止めてすぐにリビングに降りたら、五分後けたたましい音が…その音の中、うちの猫様は腹丸出しで寝てましたけどね! 凄いなほんと。猫になりてぇよ。今の時期、朝は寒いくらいが目がさめやすいので、まだ布団を夏蒲団のままで、しかも下着一枚で、窓全開で寝てるんですが、やっぱり寒いですね…。ただこれを冬布団に変えると、今度は温かい布団の中から出れなくなるので…うにゃうにゃ。でもそろそろ変えどき。SW明けたら変えよう。朝のカフェオレも、昨日あたりからホットにしてます。アイスカフェオレだと氷の分薄まるんだけど、ホットだと濃厚なままなので、カフェラテぽくなる。カフェラテはコーヒー+ミルクで、カフェオレはエスプレッソ+ミルクだっけ?? ようわからんが。最近コーヒー淹れるのがプロ並みになってきた。とにかく焦らないことが大事。さて、着替えて化粧して九時半ごろに家を出る。電車の中でポチポチ友人にメール。デコメ絵文字を活用するようになってからやたらとメール一通に時間がかかるようになってしまった…。まぁキラキラデコデコは可愛いからいいか。
 さて歯医者です。予約時間ちょっと前に行って、すぐ呼ばれて、「今日はすごく歯茎の状態がいい!!」と褒められた。さすがあれですかな、ソニックケア。トゥルトゥルだからね! あとは裏の届きにくいところも頑張って磨こうと。そんで、お願いして取り寄せてもらっていた薬用的な歯磨き粉とかなんとか2個、購入。ジェルコートと、MIペースト。脱灰してるところがこれ以上酷くならない+少しはましになるようにということで。期待します。で、そのまま西宮ガーデンズの映画館へ。見たのは「キラー・ヴァージンロード」。時間があったので、買ったパンフをぱらぱらと見てみたが、なかなか楽しくていいパンフ! 高くても内容なかったりするから最近…。で、映画鑑賞。感想はのちほど。気になったのもちらほら。終わってから母親と待ち合わせて、母親の眼鏡申し込んで、ウロウロして帰宅。二階の洗面所が詰まって流れないのでクラシアンを読んだ。掃除してもらったら、真黒な髪の毛ヘドロが…(llllll゚Д゚)ヒィィィィ  怖くてそして、臭かった…orz


 さて明日からは土曜までぎっしりみっちりがっつり働きますよー! 連休前だしどのくらい混むか予想つかない。明日は木曜だから多分混むし、金曜も。だって土曜仕事ない人は土曜からどっか行くもんね。土曜は空いて、その前の金曜に駆け込み多しと見た。特に午後。金曜午後は受付か…よぅし…。でもそしたら土曜夜には指宿いますから! 黒豚に期待★ 帰ってきてからも怒涛だ。セミナー、カラオケ飲み、某講習、月末月始レセプト作業、黒部、レセプト、数年ぶりの同級生と再会、某講習…などなど…。がんばる…。