仕事。

 毎日のように、「タウンページ」「はさむ」「足」という単語で検索してこられる方がいます。やはり気になるんだろうなぁ。魔女たちの22時という番組で、体重ウン十キロダウンの足痩せをやり遂げ、なんかミスなんたらとかになった魔女というのが出てたんですね。私は、部屋でパソコンいじってる時とか、化粧してる時とかはやってますよ。姿勢はあんまり関係ないと思う。まぁ普通の椅子とカウチソファの半々ぐらい。ぐーっと力入れてやるのがミソ。とりあえず足の内またとか、あと、結構下脇腹とか、やり続けてると痛くなります。目に見える効果はあんまりないんですが、日ごろ激しく運動不足なので、まぁ軽い筋トレにはなるかな。あとは立ってる時、片方の足を、もう片方の足の後ろに軽くグッと上げるっていうのですか。なかなか実践難しいですね。仕事中の雑用時だとか、あとは暗室検査は患者さんに見えないので、その間にやるとか。これも結構キます。でも立ち続ける検査などの時は、浮腫み対策になったり。なにより、「心地よく痛くなる」ってことは、適当に筋肉使えてるってことだから、激しく運動不足な自分としては、いいことなのかなーと、まぁそんな感じです。継続は力なり! 気づいたら引き締まってるかも?!


 さて今日は午前も午後も仕事だったわけで何も書くことがありません残念ながら。ひたすら忙しかっただけですね! まぁ昨日いっぱい書いたからいいよね。あ、そう言えば、昨日ガーデンズの本屋で有川浩の「塩の街」をお買い求めしようと思ったんですよ。したら、ハードカバーはあるのに電撃文庫のほうはなかったんですよねー。文庫出てるのになんでハード買うかよ…orz 本屋としてもう少し考えてくれと本気で思いました。流行りの漫画なんかも、最初の5巻までがなかったりとか。知らない漫画は全巻揃ってるのにさ。そういうところしっかりしてほしいブック●ァースト(隠してる意味ない)

塩の街―wish on my precious (電撃文庫)

塩の街―wish on my precious (電撃文庫)

 仕方がなく弟にメールして見つけたら買ってきてー!って言ったんだけど、華麗にスルーされた…。お前…、モンハンペルソナポケモン誰がお届け注文(one click)して「スーパーナチュラル」宅配レンタルしたとおもってんだぁぁぁぁぁぁ!!! とまぁ言いたいんだけど、なんか言うとキレるので、「しゃぁねえな」と思ってこっちもスルーした。うーん、旅行までに入手できるかなぁ微妙なところ。何しろ明日も土曜も時間ないしな。明日、仕事場のもより駅で本屋見てみるかなぁ。チェーン店とはいえ割と小さいし最近漫画に押され気味だからなぁ(何しろ若者の街) ただラノベブースが異様な拡張を見せているので、期待せずに行ってみるか。どこもかしこも漫画売り場だけ広がりやがって…嘆かわしい。
 ところで、今、名字SHOWというSPバラエティ番組を見てるんですが、姓名判断が気になって自分のを無料診断でやってみたら、もんすごかった。

明朗で積極的、才能豊かでチャンス多し。健康・人間関係・感受性・家庭に恵まれます。
感性豊かで頭脳明晰。個性的で面白い人生を送る傾向あり。名声や富を得る。配偶者運吉。
財運強く、無一文からでも大富豪になる暗示。健康・才知・天分・子宝に恵まれ、人に好かれます。
明朗で積極的、才能豊かでチャンス多し。健康・人間関係・感受性・家庭に恵まれます。
独立独歩・誠実・堅実。独学で大業を成す。鋭い直観力・行動力あり。名声・財産に恵まれ安泰。

 だれやねんwwwwっていうwwww さすがばあちゃんが練りに練っただけある姓名でした(笑) 漢字に込められた意味とか全然ないんですよね私。とにかくなんかそういう占い系で決めたらしく。感謝しとくかwww


 明日も午前午後と仕事です。予約ぎっしり駆け込み患者多数な予感でwktkですね! 夜は弟と二人らしいです。作る気さらさらないので、久々にデリバリーピザでも食べます。ナポリの窯もそろそろ新作出てるだろ秋の。今から調べる。では。