160GBて地球何周分くらい??

 職場においてるiPodnanoが色々入れすぎて8GBオーバーしました(!) なんてこったっていう。昨日倉木麻衣のシングル入れようとしたらはじかれたし笑。やっぱ8GBて厳しいんだーと…。私はほんと聞きそうな曲しか入れてないから16GBの内まだまだ6GBくらいしか入ってないけど。いまってiPodってものによってはどのくらい入るんだろうなぁと思って調べてみたら半端なかった。iPod classic、160GB…。え? どういうこと? 一生終わらない?(終わらない) 


 今日は午前はレセでしたが、まあまあでした。暇なほうかなぁ。なんかあんまり記憶に残っていないな。最後のほうが結構ずるずるのびて、一時に終了。車の中で着替えて、そのままスーパーやらツタヤやらへ。スパナチュ1の最後の3巻借りようと思ったら、9がねえの! 10と11なの! まあでも借りてきたけどね10と11…。帰ってきて勉強するつもりだったのに、気が付いたら最後まで見てなかった「オルトロスの犬」、最後の2話を見ました。なんかもう―――良かった…! 最後二人とも幸せになって良かった…v つかもうなんつうかアレだよね。うん。最初っから分かってたけどねその設定、っていうアレだけどね。なんだろう最近兄弟が流行りですか私の中で…あ、言っちゃった。そしてご飯作りつつスパナチュですけれども。いゃあ今回は萌えましたね! なんつっても! だって上半身裸(+下半身はタオル一枚)wwwww(ピンクにすな) ウヒヒヒヒwwwww そしてそれに対するお兄ちゃんの反応がまた萌えた笑。ていうか、サム…子犬のような眼をしてまさか【脱ぐと凄いんです】だとは。思わず「!?」なくらいのいい体つきでした。
 さてそんな今日の夕飯は、お刺身にとうとうやってきましたの季節であります。脂乗ってて美味しかったです。和え物には、この間オレンジページ.netで見つけた、もやしとわかめのごまあえ。全部さっとゆでて、ゴマと醤油で合えるだけっていう超簡単な料理なんだけど、なんかナムルっぽいしあっさりしてて好評。さっそくストックに入れました。次は半オリジナルなんだけど、揚げ焼き豆腐のキノコ和えとでもいうのか…。


木綿豆腐1丁 キノコ色々たっぷり
調味料 しょうゆ2T みりん1T 砂糖1T 酒1T ショウガ汁3T
片栗粉、油


1.豆腐は付近に包んで重石を載せて半時間ぐらい放置
2.キノコをほぐすなりなんなりして適当にしんなりするまで炒める
3.豆腐を四等分→それぞれ三等分位に切って、片栗粉をまぶす
4.フライパンに多めの油を温め、豆腐に焼き色がつくまで揚げ焼きに
5.イイ感じになったら余分な油をキッチンペーパーで吸って、キノコを入れ、
  フライパンを温めて調味料をざっと入れて絡める

 ショウガ汁を入れると、甘めなのもキリッとしまって気にならなくなります。相当美味しかった。あとは、肉じゃがと、鶏のから揚げを普通に作り、秋らしく栗ごはんなぞを御供に★ あーお腹いっぱいだわ笑。


 明日は朝からちょっくら大阪まで行ってくるわ。雨かよ―って感じな天気ですけど…。地下通路を駆使して目的地まで行こうと思います。夕方までに帰って来れたら映画館寄ってみようかなー。意外と早くウルヴァリンが終わりそうな感じがして焦っている。ぜったい映画館で観たいのに! 無理な気がするが…。そんな感じです。