かづきれいこリハビリメイク体験講座(第二パラグラフ後半)

ヘキサゴンでpaboの新曲を聞いた(見た)んですが、木下優樹菜の声がマジで可愛い。好み。顔も好きなんですけど、声、声…! ただ可愛いっていうんでなくて、なんつうか、いぁマジで可愛い。paboの中では昔から優樹菜が一番可愛いと思ってはいたけれども!!! でもスザンヌと山田親太郎のカップルデートもほんま可愛かった。あほすぎるけど親太郎結構好き。素朴で。頑張って生き残ってほしい笑。ところで弟が、ゆきなが藤本と付き合ってるっていうのはブラフで、実は上地と付き合ってるんだとかぬかしてたが…。どっちでもええわ、と言いかけて、いや、上地のほうがいいなと思ったり思わなかったり…(実は藤本が嫌いなだけ…原西は好きだという←) でもニュースとか色々見てて思うけど、芸能人ってほんま誰と付き合っただの付き合わないだの色々書きたてられて可哀想だなーと思う…。ほっといたれよと。知ったところでどうしようもないでしょうが…。たまにマスコミの傍若無人ぶりにイラッときますね…。


 さて今日は八時に起きたのはいいが、起きたら母親がソファで猫と一緒に凄く気持ちよさそうに二度寝していた。たぶん父親を送り出した後、寝なおしたんだろうなぁと…。勝手にカフェオレ作って、目玉焼き作って食べました。あい。んで、九時ぐらいにテクテク家を出て、梅田へ。通路があれこれなってから阪神百貨店の方面に行くのは初めてだったんですが、いやぁ…開店10分前の阪急百貨店、ぱねぇー(´Д`;)  いったい何を並んでいるのかという…。階段をトコトコ下りてって、阪神百貨店を求めてウロウロしまして。で、阪神百貨店の横はまた、期間限定なのか知らないんですが「最後尾」というプレートを持ったおじさんの前にお客さんがズラリ。クラブハリエかと思いきやそうでもなかった。チョコ…? 良く分からない。とりあえずスルー。なんかプロパーっぽいスーツの人も何人か…。うちの医院に来てくれた人も、きっとこうやって並んで堂島ロール買ってきてくれたんだろうなぁと思った笑。で、そのドージマ地下…なんとか、のところをまたテクテク探してたどり着いて、目的の出口を見つけたのはいいが意外と早く着きすぎたので、その辺のカフェでカフェオレ飲んでぼーっと待ちました。はい。誰も見てないので、衝動買いした漫画読んでました。「がっかり観光地と呪いの投網」ってやつ。普通でした。
 さて、ドージマ…なんとかまで歩いてどこへ行ったのかと言えば、かづきれいこリハビリメイクの体験講座です! ぶっちゃけますが、私は去年を最後にしてないんですが、リストカットの痕が物凄いので、そのうち半そでを余儀なくされるかも知れないという危惧から行ってみました。もしかしたら同じ悩みの方とかいるのかなぁとか思って、感想なんぞ書かせて頂きます。とりあえず、色々と承諾書のようなものにサイン(写真OKか、学会で使用していいかなど)、あと簡単な質問紙と、問診表ですね。講師の方はなんかこう見たことあるような顔なんですが、凄くチャーミングで感じのいいお姉さん(でも、年は母親と同じぐらいです) 平日という事もあってか、講習生は私一人でした。色々と雑談のあと、さっそくリハビリメイクしてもらいます。大体2種類。メイクで隠すor透明な薄い保護シートのようで覆ってからメイク。両腕ひどかったので、テープとメイクと両方してもらったんですが、いやぁ、これは…。すごいな笑。隠れるもんだなぁ…。私の場合は傷口が白く乱反射して目立っていたのですが、遠目には分からないくらいになりました。水ぬれもOKという素晴らしさ。びっくりです。特にテープは、細かい傷なら張るだけでほとんど目立たなくなります。ただ、値段が少しお高いので笑、私はメイクで頑張ろうかなと…。ワンポイントレッスンもあるので、今度時間を見つけて行こうかと思ってます。長袖、リストバンド、そんなもん要らなくなります。解放感。最後に、「すっごくメイクは上手なの! アイメイクもファンデーションも! でもね、…眉毛が(苦笑)」とつっこまれ、サービス?で眉整えてもらった。かづき眉、ナチュラルです。フルメイク体験もしたくなってきた…うずうず。母親も誘って行ってみようかしら。体験中も、講師の方とマンツーマンだったためか凄く楽しかったです。ポジティブになれる。行って良かった!
 さて、帰りにはウロウロしてたら、とってもカッコイイ黒にスパンコールラインな帽子を見つけてしまったので衝動購入。ちょっとまてやばいぞと買ってから思いましたorz で、映画は諦めた。ぶっちゃけ、金欠(すでに?!) いやぁ色々来月分から落とされる分がやばくなってきまして…うふふ(汗) 今月は節制します。とりあえずとても欲しい本以外は買わないようにします。はい。帰ってきて母親とドライブしつつ、ちょっと弟について話し合いました。ちょっとうちの家族巻き込んでやばい雰囲気になってたので…。下手に検索ひっかかるとアレなんで、詳しい話はほんと近い友人としかしないつもりではありますが。うーん、あれだよね、うん。まぁウザがってても身内なんで、うん、呪 い 殺 し た い よ ね (^U^) しょうがない結末なのかなぁと思いつつも。まぁいざとなれば私を召喚すればいいよ。そしてどうしようもなくなったら大いなる力を使ったらいいよ。で、実際弟が帰ってきて、スパナチュの続きとシーズン2が見たいというので、二人でツタヤまで。ドライバー弟。何故私が一緒にと思ったら、要するに愚痴る相手と財布がわりでしたorz おおおおおおいい!(ピヨ彦的に) まぁでもすっきりして良かったんじゃないかな。はぁ逆に私が愚痴りたいわ。


 明日は一日仕事。レセ作業だ―。朝から全集計…追いつくかな木曜日(吐血) そう言えばお風呂入りましたけど、今日リハビリメイクしたところ、現状維持なんですけど。何日もつか実験したいな。でも金曜日には形成外科に行くので落とさないとなー。金曜日は忙しいぜ…。それまでっていうか、とりあえず明日、がんがる。では。