これだから育ちの悪い女は

 赤川次郎の「霧の夜の戦慄 百年の迷宮」読了! 主人公の女の子がめっさ好き。ストーリーも不思議な話でよかった。現在と昔のロンドンを往復して、それぞれにちゃんと立った登場人物がいてそれぞれ魅力的で。全体的にはなんか恩田陸風な感じだった。これ普通に何にも知らない人に読ましたら、絶対女性作家だと思うよ…。百年の迷宮シリーズって、他にもあるみたいなんだけど、残念ながらそっちはまだ文庫化してないようです。で、今日は誉田哲也の「疾風ガール」を買おうとしたのですが、店頭になかったので、坂木司の「シンデレラ・ティー」をゲット。歯医者さんの受付の話。こちとら眼科の受付なので、なんだかこうシンクロするところなどないだろうかと。まだ開いてもいないのですが、明日は三宮まで夜出かける予定があるので、その時にでも読もうかな。坂木司さんは、プロフィールを一切公開してないらしいと、wikipediaで読んで知った。わたしは女性だと思うなぁ。でも、同じ雰囲気の小説を書く方として本多孝好さんがあげられるので、実際は分からないかも? あぁそういえば本多さんも「WILL」出してるよおい…ハードカバァァァァァァァァァアl!!!!!!!


 さて、今日は午前仕事。久々にBにイラァァツとしました。あいつほんと死ねばいいのに。なんかもう色々書きだすと日記一週間分くらいの量になりそうなほどなんですが、私はま、お上品なので? 人前で患者の悪口も言いませんしぃ、あからさまに不機嫌な態度も取りませんしぃ、こいつうぜぇなと思っても丁寧に笑顔で接しますしぃ〜〜〜??? っていうくらいでやめとこーっと。ま、クソガキ(10コ上だけど)はほっとこう。慣れてきたし、イライラもまぁ、発散できるようになってきたし。なんか業務は早めに終わっちゃって、家帰ってちょっとばかし勉強とかしてました。で、夕方から帰宅ラッシュで込み合う梅田にわざわざ出かけると…。いやぁー…五時〜六時の梅田ってあんなにヒサンなんですね!涙 無双乱舞ぶっかましたくなります。しかも阪急百貨店も阪神百貨店も遠ぇ。でも遠いと見せかけてテクテク歩くと五分くらいだったりする。阪神百貨店の前で父親と待ち合わせて、8階のちちんぷいぷい物産展へ! いやぁおばさまたちの波ですなぁ。だがその波をかきわけ、肉まんと餃子、あと、長崎の角煮まんじゅうをゲット! 冷凍しとけば長持ちするので、しばらく楽しめそう。余談ですが、MBSがガッツリ生放送のロケしてて、後ろ姿あたり映ったかもしれないorz ああやってなんていうか、カンペっていうの? ああいうの前にして喋るんですねぇ。そういう風に普段は全然見えないけどね! すごいね!(何) あとは弟が合流して、デパ地下で夕飯買って帰りました。チャイナデリ? 美味いね。特にエビマヨが。今は新ドラマ「アンタッチャブル」見てます。なかなか面白い。仲間のキャラがいいwww いつかギャフンといわせてやるリストとか根暗すぎやろwww でも面白いからこれは毎週見よう。


 明日は仕事。そんでから夜は三宮のニョッキ行ってきます。うっへっへ。最近贅沢しすぎだなおい!!!!