講習会

 講習会行ってきた。めっちゃ眠かったそして今めっちゃ眠い…。行きも帰りも恐ろしいほどの殺気を帯びつつ電車に揺られました。でも講習自体は結構面白かったという。消費者センターのかたの講義が一番おもしろかったかな。クーリングオフの話とか、悪徳販売(キャッチセールスとか訪問販売とか)の話とか。実際にあったケースも色々聞けて、読本もらったしとりあえず金曜あたり2駅隣の祖父母んところに持って行こうと思った。まぁぶっちゃけ、一回やっちゃってるんですけどね祖父母…違法に高いリフォームね…。爺さん婆さんってNHKとかしか見んの? いっそ番組が誇大やろ程度のそういう悪徳商法関連の番組見るべきやわ…。一応オレオレ詐欺が流行った時なんかはわざわざ電話しましたしね笑。みんなおじいちゃんおばあちゃんには気を使ってあげてねー。ほんまもう判断能力ないんかころりとだまされるからあの人ら…。さてそんなわけで帰ってきたら七時。父親が遅かったから帰ってくる前に風呂入っちゃって、ご飯食べて、今は相棒。光彦さんは録画です。両親は追っかけ再生するらしいけど、私は相棒見終わったら寝ようと思います。とりあえず星空確認だけして。


 明日も一日仕事だしあまり何も書けそうにないなぁ。そんな感じです。ドロップは終末にとっておきます。