子どもたちは空を見上げ

 はよ寝なーな感じなのでさらっと。


 今日は午前仕事、午後市内をウロウロして、ツタヤによってとりあえず7泊レンタルになってたスパナチュ4の1〜3巻、そいから映画「ドロップ」をレンタル。

 帰ってきてご飯食べて、しばし勉強して、夕飯作り。もちろんスパナチュ観ながら。なんかもう最高なんだけどなんだろうこのドラマ…アメリカ人羨ましすぎる(?) 多分これ新作でも普通に借りてきて最後まで見そう…。こえぇぇぇ…。えーと、夕飯の献立。和風なのか洋風なのかよくわからないメニューは以下。

お刺身盛り合わせ
小松菜とベーコンのお浸し(洋風スープの素で)
ナスと豚肉のレタス豆腐あんかけ(神沼恵美子)
チキンソテーきのこソースがけ(白ワイン+醤油味)
カリカリジャコサラダ(自家製生姜ドレッシング)

 でもなんか全部美味しくてみんなぺろりと完食してくれた。特にサラダが美味しかったらしい。レタス、かいわれ菜、茗荷、紫蘇をパリパリにして、カリカリジャコぶっかけてドレッシング。これはいいわまた作ろう。あと神沼恵美子ね…あの番組ほんといいね。使えるわぁ。で、食事〜食後はうたばんの特番みてます。ジャニーズ特集、尺2倍とっても良かったと思うようん。それぞれのグループでの私のお気に入りが明らかになりました。またいつか語りたい。ごめんね24歳にもなってジャニーズのかわいこちゃんが好きでwww つうかまぁしつこいようだけど、ただ単にイケメンが好きなんです


 明日はちょっと院長の頼みでコンタクトレンズ関係の講習会とかそんな感じのに朝から参加します。うっわあれかよ、通勤ラッシュかよ…。ありえん。今まで十年以上チャリ通の私に電車の人ごみに耐えろと? 吐くかも。しかも朝ほんま早すぎで萎える。はぁ〜…。とりあえずはよねよ。でもとりあえず今日は晴れてるから頑張って流星群観てみる。もう無理なの?? どうなの?? 調べてから無理そうならアルコール度数高いドリンクでもがぶ飲みして寝る…。