蒼い血

 現在、北川歩実の「金のゆりかご」という作品を読んでいます! 幼児早期教育の話なんだけど、これがなかなか面白い。精神医学的(?)というのかなんというか、こういうの凄い好きなんだよねー。すっごい一人ひとりの台詞が長いので思わず眠くなるんですが。いやあ中々類をみないほどに長いです台詞(笑) 京極堂とまではいきませんけどね。こういう小説もっと出てこないかな―。

金のゆりかご (集英社文庫)

金のゆりかご (集英社文庫)


 今日は午前仕事。金曜だからと結構甘く見てた10時までですが、ハンフリー入って出てきたらなんか凄いことになっていたという…。中も外もコミコミじゃーん!!! そっからはもう怒涛でした。CL患者片手に散瞳確認したり、初診の患者ですんげぇ角膜乱視でレフ取れずにそのまま視力確認したんだが、遠近の矯正+遠近JB×2確認とか…orz あとどんだけ注意してもハンフリーできょろきょろするお婆ちゃんとか…。どう言ったらいいんだろうあれ…。非常に疲れた。まんべんなく色々やったわ今日は…。一時ちょっと過ぎまでかかったかなー。ふぅーーーー…。帰ってきてなんか眠くていつの間にか寝ました。んで、のそのそ起きだしてから、ちょっと薬局に入用なものを。というのもなんか両親指の逆剥けが酷くて…。ここ最近毎日何らかで出血。ほっときゃいいのに気になってがりがり引っかくもんだから酷いのよね…。絆創膏と、絆創膏張ったまま手とか洗えるように指サック買ってきました。で、帰ってきて少し勉強したら夕飯の用意。今日は、鮮魚のカルパッチョジャガイモのポタージュ、それから、ミラノ風カツレツでした。付け合わせにシーザーサラダ。母親と二人だったので簡単に…。急に帰ってくると言って帰ってきた弟には、とりあえずサラダとスープを与えて、ご飯炊いてレトルトカレー食べてもらった。なんか満足してたからいいか。


 明日も仕事は午前のみ。午後から翌日朝にかけて一人きりですさみしいな!(ニコ) とりあえず一人鍋しようと思う何かDVD借りてきてwwww