お買いものデー

 「時をかける少女」、来年実写化映画第3弾やるんだとか。しらんかったなぁ。主演女優の名前は聞いたことがあるけど、顔が出てこない。最近の子は本気で売れてる子以外は分からん…。若手俳優のほうは結構分かるんだけどねww ただ、ライダー系レンジャー系は、売れてこないと分からないな。それが普通のはず。ところで、職場用のiPodをひたすらいじっています。というのも、この間職場で「宮崎駿映画のBGMだったら結構揃ってるよ」と漏らしたら「入れてきてぇぇぇぇぇ!!!」とジブリ狂のスタッフに頼まれたため。とりあえずトトロと魔女とラピュタは入れたぜ! おかしいなー、ナウシカもあったはずなんだが。そこは謝っとこう。ついでにアートワークとかをいじりだすと凄く時間がかかってめんどいことになってきた。いいところで切り上げねば。いちいち画像落として調整して…ってこういう面倒な作業が割と好きだったりするのがまたいかんな。


 さて、今日は休日! 朝は九時前までくぅ〜っと寝ました! いい天気だったので寝起きも気持ち良かった★ ただ、凄い部屋がまた散らかってきてて起きた途端若干萎えたけど…。というわけで、顔洗って手入れしたら、しょっぱなから部屋の掃除しました。結構綺麗になったぜ。でも思うけどマジで服と書籍が多いっていう…。大体それでいっぱいになってるのよね…どうしたもんか。なんとか収納できる範囲なのでよし。どうせあと半年だ(また取らぬ狸のなんとやら) で、朝ご飯は、この間の晩御飯の残りのお好み焼きを少し。緑茶で。今日は梅田まで必要な服を買いに行く予定があったので、脱ぎ着しやすいワンピで、テクテクと駅まで。途中にある郵便局で、速達の簡易書留で願書を送り、ついでにツタヤ宅配レンタルのDVDを返却投函。次は何を借りようかまだ設定をしていない…。昔のお勧めの恋愛映画とか、ネットで探してみようかな。まぁ、しばらく見る暇ないのにどうするんだという話ですが。ほんで、乗り換え駅で母親と待ち合わせ。待ってる間に本を一冊買いました。新堂冬樹の「摂氏零度の少女」。医者を目指す娘が母親に毒を盛り続けるという(多分)ノンフィクションもの。それから梅田へ…。

摂氏零度の少女 (幻冬舎文庫)

摂氏零度の少女 (幻冬舎文庫)

 まず阪神百貨店へ。今日買わなければいけないのは、親類の結婚式用のドレス。ぶっちゃけまともに結婚式に参加するのは初めて。当初母親のお下がりのベロア記事?のすげぇストレートでスレンダーなめっちゃシンプルなロングで妖艶なドレスを着させられる予定だったのだけれど、断固拒否。これから誰かの結婚式に出るかもしれないしまともな服が欲しい! ということで、見に行きました。ブライダルフェア?みたいなのがやってたんで、色々選び放題だったんだけど、結構シンプルだけどリボンでキュートにという感じのひざ丈のドレスを選びました。あと、ファーのついたベージュのカーディガン。これはしばらく使えそう。それからランチは英國屋にて。かぼちゃリゾットがなかなか美容食で良かったです。そのあと1時間ほど母親の用事に付き合ってから、阪急百貨店へ。ここでも1時間ほど母親の買い物に付き合い、途中で二手に分かれて私は自分の服を探しに行きました。婦人服売り場でふと目についたタンクトップとキャミが可愛くて衝動買いしたんですが、サインする時にabahouseだと気付きました笑。うわぁ、abahouse前のデザイン戻ってきたじゃん! めっちゃ嬉しい♪ こんどHEP FIVEの店舗も行ってみよう。長くずっと着てる服で一番多いのabahouseだもんな〜♪ 満足★
 そうそう、で、あと某店舗の服を一応確認しようと思って行ったんですが、店員の態度がクソ悪くて非常に不快だったのでやめました。もう行くもんか。あとはマキアージュでセットアイシャドウとペンシルアイライナーを買って終了! abahouseが高くついたのがイタかったですが、素敵な服が買えたので嬉しい。短パンに合いそう。しかし一日ピンヒールで歩きまわったらかなりしんどくなってしまって、帰るなりバタン。少し落ち着いたら、先に風呂ためて入りました。風呂ってイイ。幸せだ。上がったら母親の手伝いしました。後はぽーっとしてます。疲れた…。ブログ書いて、iPodいじって…、ドラマ適当に見たら、早めに寝たいな。ただ「金のゆりかご」がめっさいいところなので、最後まで読まぬと気が済まないでありますよ。だだだだだーーーーーー。


 明日は一日仕事だよん。頑張るよん。