追記

 願書書き終えました! 志望動機・将来の夢的なところに書いた文章が我ながら優等生すぎるwwww 文芸部万歳! しかしこう…ネットだからこそ「文芸部で部長やってました!」って普通に書けるけど、実際たぶん部活とか聞かれたら…うん、「書道部」「ESS」「華道部」って言うな笑。実際に全部在籍して活動してたもんねー。華道部は短かったけど、花を飾るときのバランスなんかが身に付いたからよかったかなーと。写真は社会人なってからハマったんだけど、どうせなら写真部とか入っとけばよかったかな…。気にはなってたけど、私の好みが「風景>人物」だったので、イベントごとに写真撮るってのがなじめなかったんだよな…。友人を見ていて思うけれど、カメラってはまりだすとほんと奥深そう。コンパクトカメラで好きに取ってるのでは趣味とは言えないかとも思ったり。好きこそものの上手なれでボチボチやってこかな。


 さて仕事のあと、昼から大阪へ出ました。メインは受診だけど、他にも受験料の振込やら色々やることたくさん。一つずつかたして、本屋にも立ち寄る。うーん、漫画はめぼしいものはないな。大体決めてるのはネットで買ったしなー。小説は新刊が色々出ているんだけど、今読んでる「金のゆりかご」がまだ半分もいってなかったので自粛。というか、いい加減しつこいけどハードカバーで読みたいものが多すぎて困る…。生殺し状態。なんつうかうん…本屋に住みたい。マジで。ジュンク堂とか紀伊国屋とは言わない、駅中のブックファーストでいいから住まわせてくれ…! とりあえず、十二月かな、ボーナス入ったら1万円は書籍につぎ込む予定。切ない想いで本屋を後にして、帰宅。五時くらいかな。今日は短時間で作れる献立にしておいたので、結構余裕持って出来ました。まずお刺身ですが、母親に適当に頼んでおいたら鰹のたたき(ただしブロック)であせった。直前に出そうと思ったら、玉ねぎのスライスも作ってないし、ネギも切ってないし、生姜もおろしてねぇーっていう。まぁ、ちょっとしたことですけど…。しかもでけぇーーー。だがしかし美味いなwww で、今日はほうれん草のゆずコショウお浸し! 父親がゆずコショウ美味しいの買ってきてくれたので新作をば。微妙に効いてました(つまり少し入れ足りなかった) 弟が所望したので、あったかいのには高野豆腐の卵とじ。きぬさやとニンジン入れた。弟が他の二倍食べた笑。メインは、キノコと牛肉のきんぴら風。蓮根がたっぷり入ってます。すき焼きみたいな味がした。最後に蕪の豚汁で〆! 根菜(特にカブ、蓮根)が好きなので私は豚汁美味しかったのですが、弟がもっと具だくさんの何時も作る豚汁のほうが好きらしい。確かに、いつものだったら人参、大根、ごぼう、油揚げ、サツマイモ…と具だくさんだからなぁ。今度作ってやるよということで。ごちそうさまでしたー。


 上記のとおり明日は梅田まで。おかいものですわ〜必要なものの…。