これは終わりか始まりか

 昨日の夜何してたっけなーと思ったら、今日の危機をそっちのけで、スキマスイッチのライブの抽選に応募してましたwww 新アルバム「ナユタとフカシギ」を購入すると、今日の6時までの期限でしたが、来年のライブの先行抽選に参加できるのです。まぁ当たるかはともかく、せっかく応募できるんならしとこうという事で大阪のんに応募してみました。3月。4月なら神戸だったんだけど、来年度に入ると予定がどうなっているのか全く分からないので。ただ3月にしたって、もし色々上手くいってたら結構忙しいのかなーとも思いつつ…一回は行ってみたかったんだ、スキマスイッチ。以前、シオノギ製薬主催のミュージックフェアの200回記念(?)ロケに行ったときに、スキマスイッチも出演していて(そのほかには、郷ひろみとか、倖田來未あやや綾戸智絵とか…いた、楽しかった!)、スキマが全力少年歌ったんだけど、あれがもうね、彼らがすっごい楽しそうに歌うのでめっちゃ幸せになってしまって。ああいうの、もっかい見たい!と思ったり…。ということで、当たるかは分かりませんが、籤運だけは無駄に良いので期待してみます★


 さて、今日は平日の半時間も早く起きましたよ! なぜかと言えばなぜかと言えばあれですけど。スーツですよスーツ…。スーツとか…激しく似合わんっちゅーの。なんだろ、高2が頑張って着てみた感ばりばりなんだよね…orz で、なんか日曜にしては混んでる阪急電車で人ごみにもまれてついでにチカンに久々に遭い、「もう…ええし…」という暗澹たる気持ちで下りた乗り換え駅。携帯がバイブして、おかんかなぁと開いたら、東京の従姉からでニマニマvv で、次のホームに降りようとしたら、偶然、ほんまに偶然、中高時代の同級生に遭遇! 「何しと〜ん!?」って事でちょっくら手早く近況報告して別れましたが。いやぁびっくりした。頭文字が一緒だったので、出席番号が前後だったのよね。でも卒業後も飲みにいったりとかしてたけどさ。落ち着いたらまた飲みに行こうぜ! ということで別れました。私は普通電車でゆっくり、彼女は特急で。まぁほんま、3駅隣に住んでるんで何時でも会えるって言うね。むしろこんだけウロウロしてて、それまで会わなかったのが不思議だったくらいです。普通乗ってすぐに激励メール来て嬉しかった★ で、大阪でまた乗り換えたりして色々して目的地へ着いて、数時間後撃沈され、ぼーっっと、帰りはやたらと香水臭い電車に揺られて帰宅しました。午後2時くらいでしょうかね。スーパーで蕎麦一玉50円、掻き揚げ88円を買って帰って、出汁は自分で作って昼飯にしました。弟は勉強会らしく居なかった。
 それから、父親の提案で六甲アイランドまでドライブしました! 多分弟のセンター以来だから結構久々?? そのもっと以前に、医学部の男の子に誘われてデートした海辺のカフェが素敵だったことを思い出し、行ってみることに。六甲マリンパーク内にある、feelというダイニングカフェでした。ナビに乗ってるかもわからんしそもそも名前すら思い出せないカフェ、記憶を頼りにさんざん迷ってたどり着いたら、がっつりリニューアル中でやってない。…って、今日の5時からオープンとか書いてあるし!!!wwww マジ受けるwwww しょうがないので写真だけパシャってきたよ!

 その後、友人が働いている(いた?)ベイ・シェラトンホテル内のカフェで変わったもん飲んで帰ってきた。ソーダフロート? キウイソーダに、トッピングがヨーグルトのアイスクリーム。これがね、また結構美味しかったんだわ。えへへ。

 あとは高速乗って市内に戻り、夕飯の用意をして帰宅。のんびり支度をしつつ、笑点見ました。こんちゃん出てたけど、すっごい弱っててなんか悲しくなったなぁ…。ふにゃ。


 明日からまた仕事なんですが、いかんせん数日間は穏やかには過ごせなさそうですいろんな意味でorz 予想としては水曜くらいに…ごにょごにょ。とりあえず、今日一日色々激励メッセくれた友人や従姉には感謝!