どろ高よ、永遠に…!

 昨日実は、うっかり梅田の本屋で「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」の最新刊を見つけてしまったんですよねー。もはや買わないわけがない。これなんで最初買おうと思ったんだか…、1巻から全部初版だよwww 多分色々惹かれたんでしょうね。装丁も中々好きな感じだし、じっさい3巻まで色々凝り過ぎてて面白いという。ていうか、1巻の時点で装丁に「図書委員会フューチャー漫画!」って書いてあんのよね。フィーチャーだろが!とずっと思ってたらやっと4巻で言及されてた笑。たぶん1巻を買ってしまったのは、1巻の後ろ側の帯の4コマ。ゆる〜い!と思った下に、「この作品は文化系まったりハイスクール4コマです」って書いてあったのが…。ゆるいの好きなのよね…。で、毎回毎回新刊がでるたびにすっげぇ楽しみにしてて、更に期待を裏切らない面白さ?! しかも文字数が多いので漫画(4コマやし?)なのに、読み終えるのに凄い時間かかるっていうね! 凄い買った甲斐があるっていうね!!! ごめんベタ褒めでwww すんごい好きなもので。でもドロ高もこの巻でおしまい。悲しいけどやっぱり凄い面白かった。これはもう永久保存版です。

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


 さて、昨日はすっごい早く寝て、今日は気持ちよく起きれるはずだったのに、5分おきに5回ほど目覚ましのスヌーズを聴きました。まさに、「お、お願い…あと5分〜…!」ってやつですね。なんだろうもう凄い身体疲れてんの。あれかなぁあれだよねぇ、気疲れだよね。むしろ少し遅れてやってきた知恵熱の前兆とか…。ああもうこれ仕事でたくねぇーあと数時間ぐらい爆睡してぇーーーと思いながら歯磨きして煙草吸ってコーヒー飲んで化粧してもっかい歯磨きして出勤したよ。月曜だし覚悟してたんだけどなぁ…凄い空いてたの。午前も午後も。だからあんまり働いた気しないや。なんか仕事場でずっとBGMがEXILEのバラードだったよ。ところで、昨今の小学生というかまぁ大学生以外の学生ってどんだけ休むつもりなんでしょうね? 最近毎日のようにちらほら午前に公休の小学生くんだけど。インフルで3週間ぶんの学級閉鎖で終わったら学年閉鎖とか。図工展(土曜)の第休で月曜が休みだとか? な め て ん の ? あたしらの頃なんかなぁ、土曜日も午前だけだったけど普通に授業あったっつーの! 代休なんか年数回だったっつーの! しかも普通に3時か4時ぐらいまでは平日授業あったっつーの! なに昼過ぎに帰ってんの?! そんでなにすんの遊ぶのゲームすんの?! ゆとり見直しますっつって、円周率3から3.14に戻したくらいで何言ってんだ。ほんで学校で何教えてるかっつーと、時代遅れのためにならん勉強だぜ? そらみんな塾重視するわな。塾がそんだけ受験勉強に特化するんなら、学校では基本的な道徳は当然として、もっと使える世間の事教えたら? いっそ塾に勉強任せたらいいじゃん。数倍上手く教えるよ。ほんまあほらしいわー。月曜〜金曜までガッツリ5時間、土曜は午前。それが普通だったのに、遊ばせすぎだよ。馬鹿になるわけじゃん? 学校ない分家に子どもがいて甘やかされてどうしようもないおとなになるのでは? ていうか子どもが家にいる時間が長ければ長いほど、保護者の方も負担大っていうね? 役人って現場知らずに憶測だけで物事ガンガン進めて結果がこれだもん笑えるよね。医療制度だってそう。もうちょっとフットワーク軽くして現場見て見直したらどうですかァー、厚 生 労 働 省(名指し)
 …ふぅ、すっきりした。以上のような事を患者のいない暇な間中、同僚と食っちゃべってましたよ現実ってこんなもんだ。


 明日は午前のみ仕事。午後はそのまま、ニナミカの写真展行ってきます★ 誰も一緒に行ってくれないから一人で行くよ。っていうのはポーズで、実は実際誰も誘ってないし、一人で見た方がゆっくり回れるというアレ。うわまぁもう行ったが最後、山ほどグッズ買ってしまいそうやねんけど…グッズあるんかしらんけ…。楽しみすぎるわぁ〜vv HEP FIVEでやった時も見に行ったけど超興奮したし! うひゃひゃひゃひゃ! 夕方は帰ってきたら、ご飯作りです。父親と二人なんですが、デリバリーっつーのもあれなので、冷凍の餃子をメインに適当に作ろうかと。では。