食わず嫌いはカボチャのパイ

 あーーースキマスイッチだめでしたわ…涙。ま、こんなもんだ。医専合格と言う運があったので(運いうなよ)、こっちは落選しても…ね。スキマスイッチとはまたどっかで縁があるでしょう! さて、CDと言えば、実は好きというかむしろこれは恋なの? とくらいに切ない感じで好きなflumpoolの新アルバムをワンクリック予約してしまいました★ なんだろうあのflumpoolの声とか、歌ってるスタイルがツボにきてるんだよねぇ〜。ボーカルの方の名前すら知らない癖に(ほんとごめん) たぶんずっと以前から活動はされてたんだろうけど、初めて聞いたのはリスモのCMソング! 「花になれ」を初めてほんとCMで十数秒サビを聴いただけでビビビビッ!ときまして、ソッコーググりましたとも! いやぁそれ以降発売のシングルも素晴らしいですもんねぇー。もちろん、尻にトキメクアルバムも買いましたしねww 新アルバム、届くのは結構先ですが楽しみにしてます。

unreal

unreal

What’s flumpool!?

What’s flumpool!?


 さて今日も午前は仕事です! 月末から月初めにかけて、事務処理のためにかなりシフトが受付に偏ってたので、今週はほとんど検査してたなぁ。まぁそんなに混んでなかったんだけどさ。で、今日も検査。だったんだけど、なんつかねぇーーーーー。叫んでもいいですか? って感じだった。仕事的にはそんなに変なのはなかったし、失敗とかもなかったし、っていうかぶっちゃけ暇だったし笑。が、まぁいかんせん人間関係がね。なんかもう苦手意識が払拭できなくってほんま困る。(っていうか「ふっしょく」を「払しょく」と変換するビスタちゃん…馬鹿にしすぎ) でまぁ…、絶対なぁ…苦手意識すらなくなったら、相手だって悪い人間じゃないんだよ(と、信じたい) まぁ今日は現場離れてたからまだマシだったけどね。B2揃って別空間にいたし。まぁそれでも聞こえてくるもんは聞こえてくるけどさ。ごめん、SとIとNとEの文字が頭の中駆け巡ってた(それはひどい) そして正午過ぎた時点で頭の中がニコチンの事でいっぱいになった。仕事上がったのは一時前。即近くの喫茶にてニコチンとカフェインを摂取しました。とても落ち着きました。大体のことがどうでもよくなりました。このこれ…この素晴らしいアレの値段が倍以上になるなんて信じられませんね。でも私ブルジョアだし吸い続けるけどね。とりあえず値段上がる前にカートン馬鹿買いはすると思いますけどねwww
 午後一、そのまま銀行で学費の振込しました。並ばずに済んだ。で、その足でばあちゃんちまでテクテク。つうか寒いな今日。abahouseのジャケット正解だった。でも短パンは不正解だった。あ、し、さ、む! あぁ、もう、若くねぇな…とかそんなことを思ったのか思ってないのか。とりあえず寒かった。ただ一駅もないのですぐ到着。ばあちゃんには、ちょっとした書類の署名をお願いしにいただけなんだけども、うっかりアップルパイやらお紅茶やら頂いて、語りに語ってたらすごい時間に。はっと時計見て「マ、ジ、で?」と思ってチョッぱやで帰った。もちろんスーパーでタカナシの生クリームを買うのは忘れなかった。で帰ってきて夕飯を作り始めたわけだが、やべぇ。時間もコンロも足りねぇ。とりあえず私は凄く鮭が食べたかった。しかし弟は魚は(好き嫌いで)食べられない。というわけで、弟は豚、私と両親は鮭という洋風メニューにしたところ激しく疲れました。前菜は、お鯛のカルパッチョバルサミコソース。それからスープには、白ネギのポタージュ。野菜と言うかサラダというか…には、キャベツのアスパラ巻き。キャベツゆでて、シソ、ハム、アスパラを巻いたものです。以下の写真参照。そっから、先に弟のメインを作る。弟のは、ポークソテーオーロラソースがけ

 そいから、私たちのメインは、鮭の白ワイン蒸しクリームソース。これは神沼恵美子から。付け合わせは更に一緒に盛ると混じりそうだったので、別のお碗にキノコのスープパスタで。


 もーーーー超テンパった! でも、どれもこれも相当美味しかったらしく、みんなに絶賛されました。よかったよかった★


 さて、明日はちょっくら淡路まで行ってきますよっと( ・∀・)ノシ  いやほんま合格しとってよかったわぁ。これできりえさん慰め会とかになってたらほんま切ないことになってたわ。楽しんでくるわな!