寒すぎる11月

 ライアーゲームの戸田えりかがすっごいあほっぽくて可愛いって話は前もしたっけ? じゃあいいね。エーと今日はね、そう、スパナチュの9巻、10巻を借りてきました! 10巻の途中ですが、9巻はやっぱりサイコーに面白かった。特に第一話の、記憶なくして普通の人間として放り出される話。なんかこううん、なんか無駄に萌えました。なんだかしらないが! ご飯作りながら見てたからチョコチョコ飛ばしたりしちゃって、スキップで戻ること数回…いかんな。やっぱ集中して観ねば。あと、すっごい気になってた細田守監督のONE PIECEの映画「オマツリ男爵と秘密の島」も! これはお昼食べてだらだらしながら(久しぶりだわこのだらだら感) おーーーいいやんワンピ映画! ストーリーもサクサクしてるのに凝ってるし、楽しいし。言っちゃけばお約束なんだけど、気持ちいいほど分かりやすくて、最後は感動(と少しの笑い) 楽しかった♪ ウソップは工藤新一で、ロビン姉さんはリツコさんなわけだねww ネタが古いかもしれないけどルフィはきり丸だよね…(古っ)

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 [DVD]

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 [DVD]


 さて今日は午前仕事。朝から寒くて靴下脱ぐことすらできなかったっつーか、昨日何を寝ぼけてたのか目覚ましかけ忘れてて八時過ぎまで起きれなくて相当やばかったっつー…。えへへ。午前は雨だったからめちゃくちゃ空いてて、ただちょっとレセプト請求取り消し請求やら色々あって死んだり、あと、暇すぎて抜けて皮膚科行ったりしてました。保湿クリーム4本しかだしてくれなかったー。しかも外来管理加算とるためにわざわざ先生の診察受けなきゃ行けないし。知ってましたか、受付でお薬だけ受け取る場合は外来加算料とられちゃいけないんですよ。(一応五分かな?診察時間とらないといけないらしい) 診療費を節約するためにも覚えときましょう。あと、その医院がどのぐらいあくと初診になるのかというのも要チェックですね。これは医院や病院に寄って違うらしいよ。とまぁそれはおいとき、そんなわけで早く終わったので早く帰りました。いったん帰って着替えて、スーパーとツタヤ。夜は母と二人だから、野菜ばっかになりました。とりあえず中華刺身サラダと、あと、もやしとベーコンのお浸し。んで、キャベツのアスパラしそハム巻きサラダ(レモンオリーブオイルドレッシング)、寒いので、豆腐のきのこあんかけ生姜たっぷりと、生姜とねぎのみじん切り倍量入れた、豚とキャベツの炒め物。お腹の中からカッカした★ あとはライアーゲームを「???わかるかっwww」とか思いつつ見て、これさっさと書いたらスパナチュの続き見る。そんでもってあと、うみねことマ王きてるからそれもみる。


 明日は映画2本です! ハシゴのためなぜか仕事ある日よりも早く起きます(バカ) クリスマス・キャロルと、ゼロの焦点! たのしみだにゃVV