取り敢えず何にでも萌えてみる

 今日は映画2本と、あと面白い本のランキングを発見してそれの紹介やらと色々書いてしまったので、項目を分けることにいたしましたー! まぁ、最近ちょっとさぼりがちだったしね! つうかまぁなんつうか、友だちと会わなさ過ぎてでも萌えがたりとか色々語りに母親とかは疲れててついてきてくれないしね!!! というわけでとりあえず日常→映画二本→本な感じで項目してます。あい。本屋とかのもろもろはもうこっちに入れちゃうけど。


 さて、今朝はいつもよりも30分も早く起床。個人的休日に何してんだ。でも映画9時からだから…。というわけで、さっさか起きて化粧して車出しました。寒いからMINIの動きが酷くぎこちないです。ぷんすかしてる…。冬は機嫌悪いんだよなぁこいつ…。まぁなんとか駅の近くの駐車場に止めて、西宮ガーデンズへ。九時前だというのに、十時オープンのはずの阪急百貨店の前になぜか人が…何してんのこの人たちと思いつつ通り過ぎ、ギリギリチケット発券、劇場に飛び込みました。手渡される3D用グラスにドキドキ。まず1本目は「クリスマス・キャロル」です! 感想はのちほど。見終わった後、ぷらぷらと本屋と、LOFTヘ。本屋では、旅行用に小説を二冊。貫井徳郎夜想」と 柴田よしきの「PINK」。前者は読みやすい作家だから、後者は、Book1stの宣伝文にあおられてwww 

夜想 (文春文庫)

夜想 (文春文庫)

PINK (文春文庫)

PINK (文春文庫)

 年末にかけて、ハードカバー数冊はなんとか手に入れたいと思います。早くも、マーケットプレイスもちょろちょろ見つつ(悪い奴め) あと、ハワイホノルルのショッピング&レストランガイドブックと、温泉ガイドブックと。それからLOFTでJETSTREAMの三色ボールペンをゲット! JETSTREAMは書きやすいので重宝する。ただ高いんだけどね…三色ボールペンで420円とかな め ん な (^U^)って思うけど笑。で、母親と合流して、後半戦「ゼロの焦点」。色々興奮しましたが(!?)感想はのちほど。あとは別々に帰りました。私はちょっとデパ地下へ…。いやぁ…、週替わりの特産品コーナーでおっちゃんにめっちゃ試食だされたよ…。おっちゃん…あたいそんな…、あ、ウマ! これ一袋ねっ! みたいなそんな展開orz 美味かったわ。そして、上手いわおっちゃん。そういえば、朝の百貨店の前の人だかりは、堂島ロールだったみたいです。西北にもきてたのか。


 明日は一日仕事。さー頑張りますよー。週末までっ!