無駄な二時間

 今日ってもしかしてふたご座流星群すか。しまったなぁ、地元の空、今見たらおもいッきり曇ってんだけど。今年の流星群はことごとく外れたなぁ・・・orz 来年は流星群とか見えるんだろうか。せっかく、12階の部屋に住むので、夜景がよくみえるという点でもそのへん期待したいんですけれどもっ! ただ都会の空と、田舎(つうか、閑静な住宅街)とは違うからなー。この空にはガッカリ。しかもそんな毎年流星群って見れるもんじゃないですよね・・・? 明日晴れたら、明日くらい、見れるかもしれないな。期待しとこう。ところで全ッ然関係ないけど、いまさらながら友人に倣って(?)、google日本語入力をダウンロードしてみました! さっそく使いはじめておるのですけれども、最高ですなこの使い勝手は…! 例えばそうだなぁ…「1192年」と全角で打つと、「建久3年」と出てくるのです。なんぞコレ…! びっくりするわ! みんなこの感動を味わってくれよ!!! 最初、TABキー具合に戸惑いますが、慣れてしまえば簡単なもの。むしろ最初の数文字でどんな言葉に変換してくれるかで超遊べます。今まで変換しにくかった「視能訓練士」でさえ「しのう〜」で出ますからもう。素晴らしい!


 さて、昨日はすっごい眠くて一時には多分死んでたと思うんですが、バッチリ九時に目覚めました。いつも通りすんごい丸まって寝てたんですけど、今日なんだったかな。携帯でmixiのニュース読んでたら「4つの寝姿勢であなたの性格が分かる!?」というコラムが。AllAboutの生地だそうです。ふと気になって読んでみたところ、<<横向きで体を丸め、枕などを抱きかかえて内臓や顔を隠すようにして眠る>>という私のタイプは…【このタイプは、自分自身を解放できず守りに入り、特定の人間関係に依存したがりします。また、生活を楽しんだり、困難にもあえてチャレンジしようとする気持ちを持てず、心が閉鎖的になっています】とのこと。なるほどねぇ〜。あぁ確かにストレスはねぇ…うんほどほどにねっ! しかし、AllAboutの睡眠のコラムはなかなかに面白いです。寝る前に気を付ける点とか、よい睡眠を得られるために…とか。実行はできないけど(笑)読んでて面白い。さて、やることがないので、とりあえず10コ入り98円の卵をゲットしにスーパーへ。ついでに、昼ごはんが蕎麦らしいので、とりあえず惣菜の天ぷらをいくつか買っといた。十時半くらいに行ったら、いつもは山積みの卵がほとんどなかった。みんなこれ狙うよなぁやっぱりな! で、短い午前中は読書タイムです。やることもないし。「漆黒の王子」が期待以上に面白くて、ガッツリはまってます。いやぁ…萌えキャラいないのに読めるわ(おい)
 あったかいお蕎麦をいただいたあと、近くのJRのショッピングモールに入ってるニトリを家族で見に行きました。あの、安いと噂のニトリです。一応目的は、私の新生活用のカーテンや、ラグ、食器などを見るつもりだったのですが、なんか結局買ったのが、両親のパソコン用の椅子に、弟のこたつに弟のラグに弟のエトセトラ…。結局、私のモノは全く付き合ってもらえなかった上、「カーテンとか下見したい」とかいうと「ハァ?」みたいな目で睨まれる始末。こっちが「はぁ?!( ゚д゚)」ですよ。そんでもって、「もーええわ」と思って本屋で先日書いた本買おうとしてたら「帰るから他の日にしろ」とか…。まじなめんなって話ですよねー。何しにいったんだか。どんだけ自由なんだようちの家族w しかもモノかいすぎで全部もって帰ろうとするもんだから、帰りの車が狭い狭い。なんで後部座席でこたつに押しつぶされながら帰らなければならないのか…。シネw 全く無駄な二時間でした。「漆黒の王子」をゆっくりまったりコーヒーでも読みながら読んでいた方が良かったと思いました。とりあえず枕はゲットしたけどね。4000円のビッグ羽毛枕自腹w なんだろうこれ。イラッとしたので、ガーデンズまで車でいったら混み方がハンパなくてやっとたどり着いた阪急の駐車場は閉鎖されてるし…萎えて、コンビニ寄って帰ってきた。あーあヾ(*`Д´*)ノ こんなことなら本気で映画行けばよかった。萎えた。最悪だ。でもお歳暮でゴディバのアイスクリーム届いたからよし。


 明日からまた仕事。一週間って意外と早く終わるので、まぁ気づいたらまた日曜だな。来週日曜はほら、仁の最終回だからさ! 見逃せない。というか何気に最終回ラッシュか? 火曜日にはとりあえず、一昨日見逃した「アンタッチャブル」の続きみとかねば。多分次は最終回だしね。あーもうなんかねぇ…ぶっちゃけ忙しさとか…もう…正月前後はやる気がねえな。師走通り越して疲れて…とりあえず寝たいっていうアレ。ああしかし今日買ったニトリの巨大枕が非常に気持いわけだが。もうこれクッションだよクッション。しかしこれでもまださらにもうひとつくらい高さがあった方がいいなぁ…枕過剰使用派。タッチみたいにエロ本枕の下に積もうかな(また微妙なネタを…)